レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26051 トリプルRのコースで検査して最短で何日で手術できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月26日
[ 手術回数・時間 ]
トリプルRのコースで検査して最短で何日で手術できますか?
30歳男性

相談 QuestionQ1)年内の営業日は何日までですか?
Q2)トリプルRのコースで検査して最短で何日で手術できますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視、近視、先天性の白内障があり、最近老眼もでてきました。 遠近両用眼内レンズで乱視から全部改善できますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年09月17日 (56歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 現在コンタクトをしている為、2週間先にしか検査が受けれませんがその前に簡易検査って受けれるのでしょうか?
A. 簡易検査は、品川近視クリニック(東京 、大阪 名古屋 )もしくは、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定 8院)でお受け頂く ・・・
2007年12月17日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 レーシック手術を受けた人の内で視力が悪くなった時間で最短の人はどれくらいでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月25日 (23歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 御医院のレーザー治療で、弱視は治せますでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年04月27日 (23歳/女性) [施術の効果]
5. 適応検査について 仕事が忙しくコンタクト装着をやめられないのですが、手術前どのくらいの期間メガネで過ごさなくてはなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月25日 (24歳/女性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 9月中に検査を受けて10月頭に手術を考えております。キャンペーン期間中でなくなりますが、料金はいくらになるのでしょうか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月20日 (40歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 競馬学校の入学試験の締め切りが誕生日の2週間前です。 どうしても試験の前にレーシックでの手術を希望しております。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月05日 (17歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 転倒して、顔面を強打し、左眼窩内側壁骨折と診断されました。現在は完治し、通院もしておりませんが、手術は可能?
A. レーシック治療は、骨折の治療から 3ヶ月以上空けてお受け頂くことをお勧め致します。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、 ・・・
2008年08月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 仕事は基本的に平日のみですが、土曜日に手術をして月曜日にパソコンを使用することは可能でしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年10月31日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 今、海外に住んでいて10月に帰国します。もし手術を受ける場合、最低どれくらい日本に滞在できれば可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月12日 (35歳/男性) [手術回数・時間]