レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25812 他の眼科でフェイキックIOLは予約してから2から3か月後になるといわれたのですが、御院ではどのくらいかかる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月08日
[ その他の相談 ]
他の眼科でフェイキックIOLは予約してから2から3か月後になるといわれたのですが、御院ではどのくらいかかる?
23歳女性

相談 Question他の眼科でフェイキックIOLをしようとすると、予約してから2から3か月後になるといわれたのですが、御院ではどのくらいかかりますか?

回答 Answer眼のデータにもよりますが、レンズが到着してから、治療をお受け頂くまでに最短で1〜2週間かかります。
発注するレンズが特殊なものである場合にはレンズが到着するまで2〜3ヶ月かかります。
手術の日程に関しては、検査をお受け頂いて、後日当院よりご連絡させて頂き、相談の上、決定する形となります。

検査手術術後検診は全てご予約制となっております。
上記注意事項をご了承頂いた上で治療をご希望でしたら、東京までご連絡下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 20年前網膜はく離手術を受け、両目0.04となっていますが、この様な場合でも効果あるでしょうか。
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2007年09月12日 (43歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 2週間コンタクトなしの生活は考えられないのですが、何とか軽減措置とかないのでしょうか。
A. レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年10月25日 (?歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 年齢的に老眼が気になる頃なのですが、手術により、老眼への影響は考えられますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月17日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 年末年始の手術を検討しておりますが、営業スケジュールは?使い捨てソフトコンタクトは3日間検査前、装用をやめればよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年12月14日 (39歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 20年以上ソフトのコンタクトを付けているので、目の手術に影響がありますか?
A. 1)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2011年11月22日 (43歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 老眼治療をしたいのですが、どうして片目だけなんでしょうか?片目だけで遠近感等、支障はないのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 『CK治療』とは、角膜 ・・・
2009年07月17日 (53歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 手術によって視力が回復いたしましたら、個人差はあると思いますが、老眼は進むこともあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。正視というのは、普通に眼が良い方と ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 数年前に別の医院で角膜が薄いのでエピレーシックならできると言われましたが、最新のレーシックは角膜が薄くても可能?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年09月23日 (45歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 1週間コンタクトを付けずに生活することができない状況なのですが、施術していただくことはできないのでしょうか??
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月18日 (33歳/男性) [適応検査について]
10. 適応検査について 検査前1週間はコンタクトを使用不可とありましたが、メガネがないので、仕事ができません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月01日 (30歳/男性) [適応検査について]