レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29490 なかなか足を運ぶ時間がないのでとりあえず適応について簡易確認いたしたくメール致しました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月28日
[ 適応性への不安 ]
なかなか足を運ぶ時間がないのでとりあえず適応について簡易確認いたしたくメール致しました。
?歳男性

相談 Question手術を検討しています。
なかなか足を運ぶ時間がないのでとりあえず適応について簡易確認いたしたくメール致しました。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。
(検査にて分かります)
また、糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック手術はお勧め致しておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックを貴病院で行なっていますが、老眼がきつくなっていますが、手術で治るのですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『アキュフォーカス』を開始いたしました。 アキュフォーカスは ・・・
2011年04月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 手術料金を表示してありますが実際にトータルでかかる費用はおいくらですか?
A. レーシックの手術費用は、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“曜日割”と致しまして、両眼18万 8,000円(税 ・・・
2008年08月09日 (?歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 網膜剥離の手術をしていても、受けられる?成功率はどのくらい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 沖縄県在住なのですが、手術後のアフターケアが受けられる病院はありますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月01日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 両眼ともに網膜裂孔を患っているため、治療可能であるか気になっています。
A. もともと近視が強い方などは、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔などが生じることがございます。 そのような場合でも、網膜のレーザー治 ・・・
2008年04月20日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 仕事柄PC漬けの毎日で、近視と乱視が進み困っています。遠方故に交通費等で費用が嵩むのが悩みです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月02日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 以前、他院でレーシックの手術を受けたのですが、思ったほど視力が良くならず、もう一度手術を受けたいのですが・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年09月04日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 一昨年、左目の網膜剥離の手術を受けています。レーシック関係の手術は受けられるのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年02月17日 (41歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 目の回復手術をしてもまた、徐々に視力がわるくなることはあるのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月05日 (25歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 手術給付金の関係上・・片眼ずつ別々に手術をする事は可能でしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年10月08日 (37歳/男性) [施術方法]