レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25649 カムラインレーという手術に興味があるのですが、69歳なのですが手術はできないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月27日
[ 適応性への不安 ]
カムラインレーという手術に興味があるのですが、69歳なのですが手術はできないでしょうか?
69歳男性

相談 Questionこんにちは、老眼で遠くの物や細かい字が見づらくなってきて、レーシック手術を検討しております。
カムラインレーという手術に興味があるのですが、手術適応が65歳までで私は69歳なのですが手術はできないでしょうか?
今まで眼疾患の既往はありません。
あとお勧めの治療があったら教えて頂けると幸いです。

回答 Answer当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、レーシック治療はお勧めしておりません。

また、現在当院で行っている老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』は、老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性やレーシックカムラの効果が十分に出ない可能性がございます。
また、レーシックカムラ後は、その見え方に慣れるためにトレーニングが必要となり、一般的に効果が得られるのは65歳程度と考えられているため、当院では66歳以上の方にはレーシックカムラはお勧めしておりません。
この度はせっかくメール相談を頂きましたが、視力回復のお力になれず、申し訳ございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今後さらに進化し、強い乱視にも有効なレーシック手術ができたりしないのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月23日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 レーシックをしている眼科で適応検査を受けた結果、近視度数−12.0D以上なので手術が受けられないとのことでした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年12月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 視力が0.02とか0.03とかでも手術できるのでしょうか? 手術できる視力の範囲ってあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月05日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 春になると花粉症でアレルギー性結膜炎になってしまうのですが、花粉の時期が終了してから手術を受けたほうがよい?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2009年09月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 様々なコースがあるようですが、それぞれかなり違いがあるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年08月19日 (26歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 イタリアに在住しています。日本へ一時帰国滞在が3週間ほどしかありません。手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月30日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 心療内科での治療を終え、ドライアイ、目の表面の傷、全てを完治させるまでレーシックを受けることは不可能なのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年11月27日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. その他の相談 保障期間は3年しかないのか?他の所だと半永久的な所もある。多少料金がかかってもいつまでも保障して欲しい・・・
A. 当院では、 1回目の治療で近視乱視が残ったり、また、その後の近視の進行などによって、追加矯正治療をお受け頂いている方の割合は約 1%で ・・・
2007年12月07日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 親知らず抜歯を予定しているのですが、同期間内にレーシック手術することで何か影響ありますか?
A. 1)歯科の治療に関しましては、麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお ・・・
2011年05月27日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 他院では可能で、品川では無理と言うのは、どういうことなのでしょうか?
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の形状がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削るこ ・・・
2008年07月26日 (30歳/女性) [施術方法]