レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25649 カムラインレーという手術に興味があるのですが、69歳なのですが手術はできないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月27日
[ 適応性への不安 ]
カムラインレーという手術に興味があるのですが、69歳なのですが手術はできないでしょうか?
69歳男性

相談 Questionこんにちは、老眼で遠くの物や細かい字が見づらくなってきて、レーシック手術を検討しております。
カムラインレーという手術に興味があるのですが、手術適応が65歳までで私は69歳なのですが手術はできないでしょうか?
今まで眼疾患の既往はありません。
あとお勧めの治療があったら教えて頂けると幸いです。

回答 Answer当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、レーシック治療はお勧めしておりません。

また、現在当院で行っている老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』は、老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性やレーシックカムラの効果が十分に出ない可能性がございます。
また、レーシックカムラ後は、その見え方に慣れるためにトレーニングが必要となり、一般的に効果が得られるのは65歳程度と考えられているため、当院では66歳以上の方にはレーシックカムラはお勧めしておりません。
この度はせっかくメール相談を頂きましたが、視力回復のお力になれず、申し訳ございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査は手術の翌日でなければいけませんか。検査をして、その一週間後に手術は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月25日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 レーシック手術を受けた後、将来的に白内障の眼内レンズ手術を受けることに問題はありませんか?
A. 将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるとい ・・・
2008年02月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 仕事の都合上眼鏡は掛けられないので、片方ずつでも手術受けられますか。
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 ・・・
2008年03月08日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 今は妊娠しておりませんが、例えば妊婦も手術を行えるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 極度の近視が原因で黄班変性症(眼底出血)の状況ですが、手術は可能でしょうか。
A. 網膜黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシック治療によって治療することは可能です。 尚、黄斑 ・・・
2009年08月17日 (41歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査で問題ないようであれば、手術は翌日に必ず受けることができますか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に ・・・
2008年01月23日 (18歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 角膜内皮細胞が少なく、コンタクトの使用を禁止されました。そんな状態でも可能でしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリ ・・・
2008年11月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 遠視老眼なのですが、レーシック手術は近視の人が出来る手術なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月01日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応検査について アレルギー性結膜炎なんですけどスーパーイントラレーシックを受けることはできますか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年04月13日 (34歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 他院にてレーシックを受け、視力が元に戻った為、opeを考えているのですが、老眼が始まった際、レーシックを受けているとどうなる?
A. 再度手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行ってい ・・・
2008年01月02日 (39歳/女性) [その他の相談]