レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23346 地方と都会とは手術内容は異なるのでしょうか? 網膜剥離の手術を10年位前にしましたが、レーシックするのに関係ある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月18日
[ 施術方法 ]
地方と都会とは手術内容は異なるのでしょうか? 網膜剥離の手術を10年位前にしましたが、レーシックするのに関係ある?
34歳男性

相談 Question岩手県に住んでいます。
地元の眼科で手術を受けようかと思っていましたが、品川近視クリニックさんで受けた方から安いと言われてどうしようかと迷っています。
変な質問で申し訳ないですが、地方と都会とは手術内容は異なるのでしょうか?
地元の眼科はレーシックが40万円程度(2年程度再手術費こみ)かかるのですが、品川近視クリニックさんでは安かったので、どのように違うのか気になりました。
それと、私は網膜剥離の手術(片方は眼球にスポンジが縫ってあり、両目にレーザー手術をしました)を10年位前にしましたが、それはレーシックするのに関係ありますでしょうか?
角膜の薄さとかで無理な場合もあるかと思いますが、東京まで行って出来ないとなると残念なので、お聞きしています。
また、今からだと手術するのはどの程度先になりますでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

回答 Answerレーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。
当院もオープン当時、レーシックの手術費用は非常に高額ではございましたが、数あるクリニックの中から当院にて手術をお受け頂いた患者様に、設備の優秀さや手術の結果を非常に高く評価して頂きました結果、患者様からご家族様やご友人様等をご紹介頂き、今日、多くの方に手術を受けて頂きやすい、出来るだけ低価格な価格設定が可能になりました。
当院の手術費用は他のクリニック様と比べて、低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、これも、当院にて治療をお受け頂き、その手術の結果にご満足頂いている多くの患者様のおかげでございます。
尚、当院では今後も、なるべく多くの方に受けて頂けるような料金設定と、最新設備や技術、施設等、全てにおいてご満足頂ける治療を行っていく努力を惜しまない所存でございます。
尚、レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。
但し、レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック治療に関して、ご相談頂くことをお勧めいたします。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 術前検査と手術を同じ日に行っていただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月15日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 裸眼で0.02(両方)と診断されたのですが、矯正手術をしても1.0以上になりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2008年02月22日 (32歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 最近、近くが見えにくく多分老眼がかかってきていると思うのですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年11月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 福岡にオープンするようですが、福岡での適性検査の予約を入れるにはどうしたら良いのですか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 片方ずつの検査、手術は可能ですか? その場合料金は変わってきますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月07日 (39歳/女性) [施術方法]
6. 施術方法 他院と貴院の機械や手術方法の違いや料金設定を教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削る事で光の屈折率 ・・・
2007年09月23日 (48歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 施術後に薬などを飲む必要はありますか? 飲むとすれば、どんな薬ですか?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 ◆術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております ・・・
2010年10月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 目の状態は乱視と少しドライアイがあります。涙腺が詰まることがあり治療を2回ほど受けています。手術可能でしょうか?
A. 1)当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同 ・・・
2012年03月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを考えているんですが、検査と手術を同じ日にはできませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月12日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 10月8日から2週間ほど23日まで一時帰国するのですが、10月9日に検査手術、10月22日に経過検査といった日程で組むことは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月04日 (29歳/男性) [手術回数・時間]