レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23270 現在授乳中ですが、手術や検査を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月13日
[ 適応性への不安 ]
現在授乳中ですが、手術や検査を受けることは可能でしょうか?
39歳女性

相談 Question現在授乳中ですが、手術や検査を受けることは可能でしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 強度近視で眼科で「後部硝子体剥離」と診断されています。レーシック手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 仕事でPCなどをよく使い、スポーツではテニスをよくするのですが、術後どのくらいでPCでの仕事、テニスができる?
A. 当院東京では、現在2011年 2月末日までのご予約が可能です。 (ご予約を承ることの出来る期間は、現時点では、当月含め月末区切りの3ヶ月 ・・・
2010年12月17日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 強度の近視且つ乱視あり、老眼がはじまっており、眼圧やや高めです。レーシックの対象になりますでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 検査一週間前からコンタクトの使用は控えるようになってますが、検査が終わって手術までの間は?
A. コンタクトレンズを装用されている場合、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定 ・・・
2008年09月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 老眼に向いている手術はありますか? 乱視も入っています。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角 ・・・
2008年10月01日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 強度の近視の場合、0.1ぐらいの人に比べて深く削るという事になり、回復等を遅くなる可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月09日 (39歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 名古屋に住んでるのですが、こちらでは受けれないプランがあるので東京まで行こうと考えてます。最低一回の訪問で済みますか?
A. 提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院では当院東京と同じ手術環境下で、同じ機器を使用して『アマリス75 ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査の結果、レーシックが受けられないと判断された場合、DNA検査のために支払った1万円は返金していただける?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年01月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 仕事ではパソコンを良く使います。手術を受け、視力回復後、近くを見るのが疲れないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2009年08月03日 (47歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎なのですが、手術を受けることは可能ですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2010年10月11日 (23歳/女性) [適応性への不安]