レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23269 クリニックの診察室に乳幼児を連れての入室は禁止しておりますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月13日
[ その他の相談 ]
クリニックの診察室に乳幼児を連れての入室は禁止しておりますでしょうか?
34歳女性

相談 Question10ヶ月になる息子がいて人見知りが激しく人に預けるのが心配です(私の姿が見えないと泣きます)。
クリニックの診察室に乳幼児を連れての入室は禁止しておりますでしょうか?

回答 Answer当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には入室できませんので、患者様以外でどなたか見て頂ける保護者の方にご同行頂ける場合に限り、お子様のご同行は可能とさせて頂いております。
ただし、当院の待合室は患者様を優先とさせて頂いておりますので、基本的にご同行者にはクリニックの外でお待ち頂いております。
ご了承下さいませ。

当院では2009年 2月23日より、当院で術前検査手術を受診頂く、小さなお子様がいらっしゃる方を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを開始致しました。
※患者様お1人様につき、お子様1名様まで無料でご利用頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 両目とも乱視で特に左目が強度の乱視で、裸眼で左右とも0.03位です。手術費用はどのくらいかかりますか。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 一時帰国中に施術希望です。東京で検査施術翌日検査を受けた後、一週間後の検診は名古屋で受けることは可能?
A. 当院にて手術をお受け頂いた場合でも、1週間後検診以降の術後検診を≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院≫で受診頂けます ・・・
2010年08月29日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 右目角膜全体に縦に傷(線のような)が入っていますが、手術はできるのでしょうか。
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年11月18日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 他院でフェイキックIOLのような眼内レンズは30歳を超えて視力が安定してからの方が良いといわれました。貴院では施術可能?
A. 1)当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得ら ・・・
2011年02月02日 (26歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 9才の頃、斜視の手術を受けたことがあります。施術は可能ですか?
A. 斜視がある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシック治療を受けられた後でも斜視の手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2007年11月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 保険が適用される場合があると聞いたのですが・・・差し支えなければ“手術コード”教えて下さい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年09月30日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
A. 適応検査予約では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 カウンセリン ・・・
2009年10月28日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 土日祝日でも手術は可能なのでしょうか? 手術は午前と午後どちらに行われる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月25日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について コンタクトの中止期間、また検査や手術でどのくらい休みをとらなければいけないのか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月28日 (32歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 健康診断で、右視神経乳頭出血と言われました・・レーシックは可能ですか?
A. 視神経乳頭部出血がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2008年10月14日 (43歳/女性) [適応性への不安]