レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23239 アレルギー性結膜炎なのですが、手術を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月11日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー性結膜炎なのですが、手術を受けることは可能ですか?
23歳女性

相談 Questionアレルギー性結膜炎なのですが、手術を受けることは可能ですか?

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。
但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合がございますことを、ご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を大阪で検討しています。 現在、名古屋に住んでいる為、手術前、手術後の検診等は名古屋でうけることは可能ですか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年10月10日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 60才を過ぎての手術に問題が有りますか? 老眼も入って来ています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 40年余りコンタクトレンズです。老眼もあります。花粉症でもあります。いかがでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 二重の整形をしているのですが、手術でとれたりしませんか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2009年08月08日 (28歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 海外在住です。2週間ほど日本に一時帰国するので、その時にLASIK手術ができないかと思っています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月30日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 イントラ角膜リングの治療をしてもらいたいのですが、どのような手順をふめばよいのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月26日 (38歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 コンタクトで視力矯正を強め(1.2程度)にすると、手元がぼやけてしまいます。老眼の治療もできるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月29日 (48歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 右が-7.5、左が-7.0のソフトコンタクトレンズを使用していますが、レーシックの手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月12日 (31歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの ・・・
2008年04月26日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 目に人工の角膜等を入れたりはしないのですよね? 施術に失敗して失明する事例はありませんか?
A. 1)ご理解通り、イントラレーシックは、イントラレースFS60レーザーを用いて、角膜実質層部分を露出するように角膜の表面を一部めくりフラッ ・・・
2007年10月16日 (40歳/非公開) [治療前の不安]