レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23179 年をとって白内障になったら、手術はレーシックをしてない人と同様ですか?カメラをはずしますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月07日
[ 治療前の不安 ]
年をとって白内障になったら、手術はレーシックをしてない人と同様ですか?カメラをはずしますか?
?歳女性

相談 Question年をとって白内障になったら、手術はレーシックをしてない人と同様ですか?
カメラをはずしますか?
老眼がすすんでもちゃんとピントが合い、眼鏡かけなくても見えますか?

回答 Answer老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、両眼の手術は行わず、片眼のみの手術にしております。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる老眼治療レーシックカムラは、遠くの見え方を極端に下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる老眼治療レーシックカムラはそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。
(暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます。)

ただし、老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。
残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。
そのため、老眼治療レーシックカムラをお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。
当院では、予めその旨をご理解頂いた上で、手術をお受けになるかどうかを、ご自身でお決め頂いております。

老眼治療レーシックカムラをお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。
尚、当院では、白内障の手術を行っておりません。
そのため白内障手術をご希望の場合、現状では、お近くの白内障手術を行っている眼科様を受診して頂く必要がございます。
(特に通院しているクリニック等ないようでしたら、白内障手術を行っている当院の提携眼科をご紹介致します)

通常は、カムラインレーを取り出さなくても白内障手術を行うことは可能です。
しかし、白内障の程度によっては、カムラインレーが手術の視界の妨げとなる可能性もあり、その際は抜去する必要があるかと思われます。
(取り出すかどうかにつきましては、白内障の手術を担当する術者に決めて頂くことになります)
尚、カムラインレーの抜去が必要な場合、お近くの眼科では抜去することが出来ませんので、大変申し訳ございませんが当院へお越し頂けたらと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 昔、視力が悪すぎると手術は行えないと聞いたのですが、視力0.01ぐらいでも手術は行えるのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2007年11月07日 (22歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 強度近視の私でも視力が回復するのか?その後、視力は保てるのか?術後の後遺症などに不安を抱いております。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月10日 (35歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 レーシックを受けるのにあたって自分にその資格があるのかの検査を受けたいのですがどのように予約を入れたら良いのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月16日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 体外受精(移植)予定です。手術予定の時期は、移植前で薬を服用している時期になりますが、問題ないでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあります。 また、手術後は炎症予防の点眼薬や内 ・・・
2008年11月11日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 40歳以上で1dayレーシックで受けたいのですが、どのコースがいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月11日 (43歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 保険請求の際に必要なKコードというのを教えていただけますでしょうか。
A. フェイキック IOL手術の正式な手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。 尚、フェイキック治療は自費による自由診療につき、医療 ・・・
2007年12月17日 (39歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 乱視が非常に強いのですが、レーシックによって視力回復は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月21日 (28歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 3歳の子供を一緒に連れて行きたいと考えているのですが、可能でしょうか。
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・
2008年09月24日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 検査の予約は、検査を受けて手術が可能となったらどれくらいの期間で手術が出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2012年11月26日 (28歳/男性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 紹介を受けスーパーイントラレーシックを土曜日に受けたいと思っていますが、費用はお幾らでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月01日 (?歳/女性) [費用と支払い]