レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19788 薬を服用している場合は、治療を受けられないと知人から聞いたのですが、どうなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月20日
[ 適応性への不安 ]
薬を服用している場合は、治療を受けられないと知人から聞いたのですが、どうなのでしょうか。
24歳男性

相談 Question薬を服用している場合は、治療を受けられないと知人から聞いたのですが、どうなのでしょうか。
薬の種類によるのでしょうか.
また、30代以降に手術を受けたほうが近視にならないと聞いたのですが、事実ですか。

回答 Answer内服されているお薬の種類によっては、眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しにくい場合があります。
検査時には問診表にて全身疾患や内服薬を記入する欄がありますので、もれなくご記入頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、現在内服中のお薬がございましたら、種類によって影響があるかどうか異なりますので、よろしければ現在服用中のお薬をご連絡下さい。

若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック治療をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。
生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、治療をお受け頂くのに最適な年齢というものをはっきりと申し上げることは難しいのですが、眼の成長期がほぼ終わり、眼の度数が安定していれば、若いほど治療後に視力を回復した後、より長く快適な視生活をお送り頂くことが出来るかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 1型糖尿病(HbA1c 6.3%前後)ですが、レーシックまたは類似の手術を受けられる可能性はありますでしょうか。
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2011年02月22日 (33歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 レーシックを受けたいのですが、 医師によると網膜に問題がでる可能性はあるとの事です。
A. 網膜のレーザー手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年03月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 サッカーの場合、至近距離で蹴ったボールが顔面に当たることがあります。この場合、手術箇所に影響がでますでしょうか?
A. 院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップの形状を立体的に切 ・・・
2008年04月02日 (32歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 10年前に眼底出血をおこしてレーザー治療をしています。レーザ治療とか長年のコンタクトで角膜不足で出来ないのではと不安。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 また、長期間コンタクトレンズを装用した ・・・
2008年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 他院でレーシックを受けたのですが、左目だけ視力が低下しました。御社で再手術はできないものでしょうか?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年07月28日 (36歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査の前にコンタクトを1週間使用できないという条件がネックになってなかなか申込ができていません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年11月10日 (22歳/男性) [適応検査について]
7. 施術方法 費用の差(安い高い)はどういう差でしょうか? 手術後再度老眼は進行するのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月12日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 「品川エディション最高級スーパーイントラレーシック」を希望する場合は、新たに予約のし直しが必要なのでしょうか?
A. 当院は現在、Wave Light社製のエキシマレーザー Allegretto WAVE Eye−Q 40-0Hz blue lineを使用した『スーパーイントラレーシック』と、最 ・・・
2008年05月09日 (36歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 適応検査前に手術日を予約して検査を受けたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月05日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 趣味でスキューバーダイビングをしてます、ツアーの予定があったとしたら、検査も含めていつから手続きするべきですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年04月04日 (?歳/男性) [その他の相談]