レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25107 検査で施術不可となる場合はどの様な場合?不可となった場合の検査の料金は幾ら?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月29日
[ 適応性への不安 ]
検査で施術不可となる場合はどの様な場合?不可となった場合の検査の料金は幾ら?
?歳男性

相談 Question検査で施術不可となる場合はどの様な場合なのですか。
また、不可となった場合の検査の料金は幾らでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
また、糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック治療はお勧め致しておりません。
詳細な検査の結果によっては、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症で目にかゆみがあるのですが、症状が治まってからでないと手術等は受けられないのでしょうか。
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年04月12日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 右目が近視(0.1くらい)、左目が遠視(0.7くらい)なのですが、品川スーパーイントラレーシックで視力回復できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (29歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 妊娠中や授乳中はホルモンのバランスがくずれがちと聞きますが、ホルモンのバランス自体はレーシックの手術に影響がある?
A. 通常、手術後は点眼薬の他、炎症止めのステロイド内服薬を少量、約2日間(1回1錠5mg4回分)内服して頂いております。 尚、授乳中の ・・・
2008年10月15日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 いろんな種類があり自分に何が適しているか分かりません。検査の上、先生と相談して決めることはできない?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年09月26日 (42歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 フランスへの出張を予定しております。「術後1ヶ月は海外出張を避けるべし。但し問題無ければ10日でOK」と伺いましたが・・・
A. 手術の効果や視力の回復には個人差がございますので、手術前の術前検査にて10日後の眼の状態を予測することは非常に困難です。 現在キャン ・・・
2008年03月17日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 手術後、視力が低下し、再度眼鏡が必要になるようなことはないですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2009年09月04日 (53歳/男性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 検査っていうのは有料ですか? 検査でOKの場合すぐ手術はできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月01日 (37歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 乱視の度合いもそれなりに強く、近視も強いのでこの状態で一般的にどの位、視力が回復できるものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月02日 (40歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 一週間アイメイクができないとのことなので、まつげパーマをしようかと考えていますが、前日にしたら問題がありますか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年07月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 イントラレーシックを他の眼科で受けました。セカンドオピニオンはそちらで受けられますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年11月08日 (43歳/男性) [その他の相談]