レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24897 18年程前に網膜剥離の手術を行ない、眼鏡で矯正しても0.6程度しか見えない。レーシック手術は可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月14日
[ 適応性への不安 ]
18年程前に網膜剥離の手術を行ない、眼鏡で矯正しても0.6程度しか見えない。レーシック手術は可能?
37歳男性

相談 Question18年程前に網膜剥離の手術を行ない、今は眼鏡で矯正しておりますが、眼鏡でどんなに矯正しても0.6程度しか見えず、またかなりの乱視もありますが、こんな状態でもレーシック手術は可能でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療は可能です。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
但し、レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
尚、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
※レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視、乱視、老眼です。特に老眼ですが治りますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応検査について このたび一時帰国で日本へ帰ることになり、その際に無料検査を受けたく思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月21日 (38歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 18歳以下には手術は行っていないのですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って視力を回復した後も、近視乱視の進行により視力が低下する可能性があるため、レーシ ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 高校3年生です。誕生日が3月30日なので、4月1日までにレーシック手術を東京で受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年12月25日 (17歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 10年程前より読書の時は1.5度程の眼鏡が必要になりました。手術後はどの程度回復するのか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 老眼の場合は、術後に老眼鏡の使用が必要ですか?老眼の度合いが増す可能性はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年04月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 LASEKであればどれくらいで試験勉強に復帰できるか? 勉強など近方視についてどれほどの眼精疲労が考えられるか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年10月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 もし術後に視力の低下やなんらかの理由で再手術をする場合、どういった手術になるのでしょうか。
A. レーシック治療では、エキシマレーザーを使って角膜を削ることにより、近視や乱視を矯正するのですが、レーザーの効果には個人差があり、結 ・・・
2008年05月24日 (43歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 海外在住でもレーシックは受けることは可能?日本に1ヶ月ほど滞在する予定なので、滞在期間中にレーシックを受けてみたい。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月31日 (21歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 他院で事前検査をして貰ったところ、視力がごく弱いことと角膜が薄いことからレーシックはできないと云われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 上記の検査データからは、角膜の厚さが両眼とも平均的な厚さの 52 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [施術方法]