レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17395 手術日を予約した後にキャンセル(延期)した場合、キャンセル料はかかりますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月01日
[ 費用と支払い ]
手術日を予約した後にキャンセル(延期)した場合、キャンセル料はかかりますでしょうか。
34歳男性

相談 Question手術を検討しておりますが、仕事が多忙なため手術日を決めかねております。
仮に手術日を予約した後にキャンセル(延期)した場合、キャンセル料はかかりますでしょうか。
またキャンセルは何日前から可能でしょうか。

回答 Answer2008年 7月31日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安心下さい。
手術を実際に受けられるかどうかは、検査結果を踏まえ、ゆっくりご検討下さい。
尚、キャンセルは、ご予約日の前日迄にご連絡頂くようお願いしておりますが、やむを得ない当日の場合も含め、キャンセルは全てお電話にて承っております。
直接、受付窓口までお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一番安いプレミアムイントラレーシックで行なおうと思うのですが、何か注意した方が良いことは?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年09月19日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 レーシック手術により近視が治っても、まもなく老眼になることもありえるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年05月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 万が一レーシック手術が失敗した時は、失明してしまうのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2010年05月25日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 日本への帰任が決定しており、10月1日から1週間内の間に手術ができるようなスケジュールを組めたらと考えております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 いつからなら妊娠できるのでしょうか? 手術後、すぐなら妊娠しても問題ないのか、あるいは半年とか待たないといけないのか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 中心性網膜症で1年半ほど通院しましたが、視力は回復しませんでした。視力戻りますか?
A. 中心性網膜症の既往がある場合でも、眼の状態が安定しており、その他に眼の状態に問題がない場合にはイントラレーシック治療を行う場合もあ ・・・
2008年11月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 7月に出産し母乳で育てています。授乳中でもレーシックは受けられるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 他院で検査を受けたところ、視力の度合いが最強度と言われ・・・1番最新のアマリスでも、角膜を削る量は変わらない?
A. レーシック治療による角膜切除量は、全ての患者様で一定ではなく、矯正する近視乱視の量に合わせて、強ければ強いほど角膜の切除量は増加し ・・・
2009年10月29日 (33歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術後3ヶ月は、海外渡航を控える理由は何なのでしょうか?
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヵ月前後かかりますが、特に手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくなっ ・・・
2008年05月17日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 あと2〜3年後には、より安全にもっと技術や機械が進化するんでしょうか?
A. 現状ではスーパーイントラレーシック治療に変わるような、新しい治療方法はでてきておりませんので、近い将来、治療方法が他に変わってしま ・・・
2008年02月05日 (25歳/女性) [その他の相談]