レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23429 レーシックを受けた数年後、老眼になった場合に、レーシックカムラを受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月06日
[ その他の相談 ]
レーシックを受けた数年後、老眼になった場合に、レーシックカムラを受けることはできますか?
42歳女性

相談 Questionレーシックを受けた数年後、老眼になった場合に、レーシックカムラを受けることはできますか?

回答 Answer老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
※全身疾患がある方には老眼治療レーシックカムラをお勧めすることはできません。
何卒ご了承下さい。

既にレーシック治療を行っている場合、レーシック治療時に作成したフラップがあるため、再度カムラインレーを挿入するためのフラップを新たに作成することができません。
そのため、既にレーシック治療をお受け頂いている方は、現時点では対象となりません。
ご了承下さい。
※この手術はまだ新しい治療のため、現時点ではレーシック手術後の方はお受けしておりませんが、今後、レーシック手術後の方も対象にしていけたらと思っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査には3日前からコンタクトの使用を避けるということですが、日曜施術の場合は木曜、金曜、土曜と使用を避けるということ?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年04月11日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年01月17日 (30歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 名古屋 にて品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの手術は行っているのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務しており ・・・
2008年09月16日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 検査と手術で2日間で終了のようですが、術後翌日から通常の日常生活を過ごしても問題ないのでしょうか?
A. A1: 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もし ・・・
2008年05月19日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 7年程前から老眼になり年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い HPには10月末までの料金が記載されていますが、11月になると施術料、交通費補助制度、適応検査料に変更がある?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月30日 (31歳/男性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 イントラ角膜リング手術について・・・リングの素材は老化まで通常はどのぐらい時間がかかりますか?
A. 1)角膜リング施術で使用する角膜リングは、眼科の領域で白内障手術等にて数十年前から使用されている眼内レンズと同じ素材で出来ており、 ・・・
2011年05月14日 (35歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 授乳完了後、どれくらい期間を空ければ手術できるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母 乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的 ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 裸眼で0.04なので、メガネでの仕事も正直しんどいです。検査から手術までスムーズに進めばどのくらいの期間でできますか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月13日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 現在授乳を終了したところなのですが、生理がまだきていません。手術を受けても視力に影響はでないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月02日 (26歳/女性) [治療前の不安]