レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23421 両目手術の場合、片目ずつ別日に手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月05日
[ 施術方法 ]
両目手術の場合、片目ずつ別日に手術を受けることは可能でしょうか?
24歳男性

相談 Question両目手術の場合、片目ずつ別日に手術を受けることは可能でしょうか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 友人からレーシックを紹介され検討中ですが、実際の検査や施術の日程を詳しく知りたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 円錐角膜なので大阪 では無理と言われました。もし東京 で検査及び手術を受けるとして、日数的にはどれくらいかかる?
A. ●レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削っ ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 現在、近視乱視斜視があるのですが、この施術では斜視も治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月06日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 網膜に小さな穴が開いている状態ではレーシックは出来ないのでしょうか?
A. レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2008年05月22日 (24歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後の検診は・・岡山の病院を紹介してもらう、もしくはかかり付けで受診することは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月05日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 現在、1dayの使い捨てコンタクトレンズを使用しているのですが、乱視用ソフトコンタクトレンズとどう違うのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後一ヶ月間は温泉禁止ということですが、洗髪などは普通の水道水、温泉には入るのみという入浴のみも禁止なのでしょうか?
A. 当院では、室温が高く眼に蒸気がかかるような状態となるサウナは手術後1ヶ月間は禁止させて頂いております。 温泉やプール、海水浴も基本 ・・・
2008年03月11日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 4年ほど前に左目のみ白内障の手術をしました。今後、両目のレーシックを検討しておりますが、可能でしょうか?
A. 白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。 尚、白内障の手術後は眼の状態が安定 ・・・
2012年11月13日 (37歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 鼻すじの左目側にあるほくろを取りたいと思っています。検査手術の予約をしていますが時期はどのくらいずらせばよいですか?
A. レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。 尚、その他の眼の周り ・・・
2008年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックによって近くが見えづらくなりパソコンを使う仕事に支障をきたすようになった、という体験談を耳にしました。
A. 手術後間もないうちは涙の分泌や眼の度数などが安定していないため、遠近のピントが合い難くなりやすいのですが、通常は時間の経過と共に徐 ・・・
2011年07月03日 (26歳/女性) [治療前の不安]