レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24766 二重の手術を5年くらい前にしているのですが、また一重に戻ってしまうのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月29日
[ その他の相談 ]
二重の手術を5年くらい前にしているのですが、また一重に戻ってしまうのでしょうか?
26歳女性

相談 Question二重の手術を5年くらい前にしているのですが、また一重に戻ってしまうのでしょうか?

回答 Answer手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック治療を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼治療についての質問です。なぜ、片目なのですか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月18日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 現在17歳なのですが、無料検査を受ける事はできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月08日 (17歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について どの程度の眼鏡生活期間が必要でしょうか。視力的に手術が可能かどうかコンタクト制限に入る前に調べる事は可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年11月29日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 レーシックをすることで、斜視への影響はありますでしょうか。また、将来的に斜視の手術ができなくなることはありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありません。 左右の眼の度数が ・・・
2008年04月09日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 他院にて『角膜が420μ前後と薄い為手術はできない』と言われました。 スーパーイントラレーシックは不可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月23日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 給付金の兼ね合いで、片方を施術し、翌日に残り片方を施術する事は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年11月26日 (41歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について 子連れでも検査は可能ですか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年01月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 他院で、角膜が薄いからレーシックを行っても視力が0.6までしか回復しないといわれたのですが、最近の技術は改善されている?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月21日 (35歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 エピレーシックを受けることになると思いますが、手術後どれくらい経過したら合気道を始められるのでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年07月26日 (25歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックを実施し、将来、白内障等病気になった際、手術をしていない人と同様に治療を受けられるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年05月18日 (29歳/男性) [治療前の不安]