レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24739 1日で検査から手術までしていただく事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月27日
[ 手術回数・時間 ]
1日で検査から手術までしていただく事は可能ですか?
32歳男性

相談 Question1日で検査から手術までしていただく事は可能ですか?
凄く仕事が忙しく、できたら1日で全て終わらす事ができたら大変たすかるのですが。
いかがでしょうか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、アマリス500Zレーシック専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万 5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 石川県から大阪まで通院するとして、検査&手術を行ったら最低でも2日は必要ですか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年04月21日 (35歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 合併症になってしまったりすることがあるのでしょうか。施術の際の、痛みなどはありますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月01日 (22歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 授乳中は施術不可とのことですが、どのくらいの期間授乳しなければ可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後の海外旅行は1週間以降から可能とのことですが、術後4or5日後に台湾へ旅行に行くのはやはり控えた方が良いか。
A. 1)飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間 ・・・
2011年09月04日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 名古屋でもスーパーイントラレーシックの品川エディションで手術可能なのでしょうか?
A. 名古屋 においても、東京 大阪 同様、品川エディションシステムエキシマレーザー、及び、品川エディションイントラレースを使用した『品川 ・・・
2008年07月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 手術後の見え方は自覚的な視力検査のデータが機械での計測の他覚的な視力検査のデータより重要なのでしょうか?
A. 視力測定は、体調や眼の疲れなどで多少左右される場合もあるため、実際に視力測定の結果は治療の参考には致しますが、治療そのものは前回点 ・・・
2008年03月26日 (39歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 持病があり、パニック障害で、現在抗不安薬を服用しています。こういう病気があれば、手術はやはり無理なんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年10月10日 (49歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 遠くのものが見えるようになると、逆に近くのものが見えづらくなる老眼のようになってしまうのでしょうか。
A. イントラレーシック治療をお受け頂いた場合にでも、特に年齢的に老眼が出るという年齢ではないため、近くが見えなくなるということはござい ・・・
2009年10月23日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 招待券(割引券)を持っているのですが、検査 ,000引きと書いてあるのですが、ホームページでは無料と書いてありますが・・・
A. 1)レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 キャンペーン期 ・・・
2008年10月02日 (40歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 海外でレーシック手術を行い、再度5年前に日本の眼科で再手術を行い左目の視力が落ちてきたため再手術をしたいと考えてます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月26日 (43歳/男性) [その他の相談]