レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24680 お盆やお正月なども施術を行っていますか? 交通費補助とありますが、高速バスも含まれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月22日
[ その他の相談 ]
お盆やお正月なども施術を行っていますか? 交通費補助とありますが、高速バスも含まれますか?
28歳女性

相談 Question1)お盆やお正月なども施術を行っていますか?
2)交通費補助とありますが、高速バスも含まれますか?
また、施術前後と一週間検診、三ヶ月検診など、それぞれでいただけるのでしょうか。もしくはすべてまとめてでしょうか。
以上大きく2点、よろしく御願いいたします。

回答 Answer1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時45分
◆術後検診 午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
東京でしたら、3ヶ月先までのご予約を承っております。

2)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
(高速バスも含まれます)

1)補助制度対象エリアにお住まいの方(青森県・岩手県・秋田県・山形県・宮城県・福島県・栃木県・茨城県・群馬県・新潟県・富山県・長野県・山梨県・静岡県・石川県・福井県・滋賀県・和歌山県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・宮崎県・鹿児島県・長崎県・沖縄県・海外・離島)
2)特定の術式(アマリス500Zレーシック・スタンダードZレーシック・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック・ラゼック・エピレーシック・レーシックカムラ)で手術を受けられる方
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません)

※岐阜県愛知県三重県山口県福岡県大分県佐賀県熊本県にお住まいの方が、品川近視クリニック東京または、提携クリニックの品川近視クリニック梅田院にてレーシックカムラを受けられる場合は、適用となります。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は、施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。
※新幹線や特急列車でご来院される場合は、原則として自由席の金額でのお支払いとなります。
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※術前検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査手術翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。
また、領収書をご提出頂けない場合は補助金をお支払いできませんので、ご注意下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を検討してますがその後海へ旅行に行こうと思っております。レーシック後、1週間ごろに海へ入っても大丈夫でしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2012年07月13日 (21歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 眼振があってもスーパーイントラレーシックは受ける事は可能なのでしょうか?
A. 眼球が自分の意思と関係なく動く症状(眼振)がある場合には、程度によって、レーシック治療に支障が無い場合と治療に適さない場合とがあり ・・・
2007年09月12日 (24歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 友人から紹介券をもらう時間がないんですが、紹介券を持っていないと特典はつかないんでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年02月13日 (29歳/男性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い 円錐角膜は目の病気ではないかと思うのですが、保険の適用はできないものなのですか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年10月04日 (38歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 手術をすることで角膜の厚さが元の厚さより薄くなるような事はあるのでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年05月15日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 両目に乱視、極度の近視で両目とも0.02程度の視力しかありません。レーシックは受けれるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年02月24日 (25歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 51才で遠近両用の眼鏡を使用しています。裸眼は左右0.1です。この年齢で手術を受けて近視だけでも治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月17日 (51歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術の何日前からジムや空手の運動は止めればいいですか?また再開はいつから可能?
A. レーシック検査手術前の運動、及び、洗顔の制限は特にございません。 (眼の中に雑菌が入らないように、水泳≪海水浴含む≫後は、点眼薬な ・・・
2011年08月03日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 適応検査→翌日手術→翌々日検査は可能でしょうか? コンタクト装用中止は何日前になりますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月11日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 お盆休みで日本に滞在します。この滞在中にレーシック手術を受けたいのですが、この短期間の間で手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月07日 (35歳/男性) [その他の相談]