レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24665 オルソ(ナイトコンタクト)を利用後、使い捨てコンタクトレンズを使用している。いつごろから検査相談を受けれる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月22日
[ 適応検査について ]
オルソ(ナイトコンタクト)を利用後、使い捨てコンタクトレンズを使用している。いつごろから検査相談を受けれる?
?歳男性

相談 Question現在、手術を検討中。
オルソ(ナイトコンタクト)を利用していた。
その後、使い捨てコンタクトレンズ(ソフトレンズ)を使用している。
無料検査を受けたいが、いつごろから検査相談を受けれますか。

回答 Answerオルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも、3ヶ月間はオルソケラトロジーレンズの装用を中止して頂いております。
尚、その間はコンタクトレンズをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
尚、検査結果によっては(コンタクトレンズによる角膜への圧迫変形の影響がまだ残っているようでしたら)、さらに装用中止期間を設けた上で再度検査をお受け頂く場合が出てくることをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アメリカへ1年間行きます。3ヶ月検診が受けれないのですが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年10月12日 (23歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について ハードコンタクト→使い捨て1日用ソフトコンタクトに切り替えています。GW中に検査施術を希望しますが可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年04月15日 (36歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 12月の下旬に手術を受けたいと考えていますが、年末年始の診察日を教えてください。
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。(大阪・名古屋の場合は、1月 ・・・
2008年10月16日 (39歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 東京な為、行くにあたって検査等も含め、手術するまでにはどれくらいの滞在日数が必要?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月13日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 以前メガネを作る際に、乱視が強いと言われました。乱視は回復しますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月16日 (23歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 アキュフォーカス+レーシックの手術を検討中です。近視の老眼の場合は、施術後も近視の回復はあまり望めない?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年10月31日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 レーシックの手術と二重まぶたの手術をしたいのですが、両方すると悪い影響が出たりすることはありますか?
A. 時期的には二重の手術を行った後、1ヶ月以上空けてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、3ヶ月程度あけてから ・・・
2008年07月09日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 私の場合(高度の近視、老眼、高年齢)でも正常な視力への回復は可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月06日 (58歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 2週間帰国するので、その際手術を受けたいと考えているのですが、2週間の滞在での手術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月22日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 以前、網膜剥離を患い、治療したのですが、その場合は手術を受けることが出来ますか?
A. 以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術 ・・・
2008年02月10日 (22歳/男性) [適応性への不安]