レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24547 アマリス500Zレーシックを検討中ですが、他のクリニックの治療法も気になっています。違いがイマイチ分からず、決めかねている。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月12日
[ 施術方法 ]
アマリス500Zレーシックを検討中ですが、他のクリニックの治療法も気になっています。違いがイマイチ分からず、決めかねている。
32歳女性

相談 Questionアマリス500Zレーシックを検討中ですが、他のクリニックの治療法も気になっています。
違いがイマイチ分からず、決めかねている状況です。
金額ではなく、効果で選びたいと考えておりますので、簡単に違いを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 Answer恐れ入りますが、他院様の治療法機器につきましては、当院では詳細はわかりかねます。
アマリスの最大の特徴は、6次元アイトラッキング(眼球自動追尾装置)が挙げられます。
これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーは2次元のものが多かったのですが、2次元のアイトラッカーでは眼の傾きも平面の動きとして認識してしまう為、眼が傾いた状態で照射した場合、照射位置がずれることがあります。
(万が一、このような状態となった際は、角膜の厚さに問題がなければ再手術で改善させることが出来ます。) 
しかし、アマリスの持つ、6次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断します。

更に、アマリスは2段階の照射レベルを融合させることで、より早くより正確なレーザー照射を実現し、照射時間の短縮によって角膜へのダメージを軽減します。
どのエキシマレーザーの機械を用いても手術を行うことで高次収差は増大します。
(患者様の近視の量は元々の高次収差の量にもよります)
しかしアマリスは6次元のアイトラッカーを用い、また2段階の照射パターンを行うことで手術による高次収差の増大を最小限に抑えることを特徴としています。
当院ではアマリス(6次元)の他、Allegretto WAVE Eye-Q (2次元)を用いた治療を行っており、どの治療法も夜間の見え方の質はよいですが、照射位置の微妙なずれが生じた際は夜間の見え方の質の低下につながりますので、アイトラッキングの性能が良い、アマリスを用いたアマリス500Zレーシックがより質は高いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックの手術を受けた目に、おしゃれ用カラーコンタクト(度数のないもの)を装着する事は可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年10月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 老眼は治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月25日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 23年前に網膜剥離の手術と、20年前に斜視の手術をしました。レーシックの施術は可能なのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療は可能です。 ただし、実際に手術が可能かどうか ・・・
2009年07月19日 (48歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 以前、精密検査で目の形がまれでできないといわれました。角膜リングが適応するのか判断してもらうのは可能ですか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて角膜にややゆがみを示す結果がでておりました。(円錐角膜の疑い) レーシック治療では角膜を削 ・・・
2008年05月14日 (28歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 タクシ−ドライバ−をしています。2日間位なら目を酷使しない事は出来ますが、それ以上は難しいので手術は無理でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2009年09月12日 (46歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 個人差はあるかと思いますが、ハログレアという症状は平均的に何日くらいで治まるものでしょうか。
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2011年05月19日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 コンタクトレンズも殆ど入れることができませんでしたが、レーシック手術はできますか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。治療中は ・・・
2009年08月15日 (24歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 18歳以下には手術は行っていないのですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って視力を回復した後も、近視乱視の進行により視力が低下する可能性があるため、レーシ ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 過去に別クリニックで検査を受け、円錐角膜と診断されました。検査数値からエピレーシックの適応は検討できる?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2010年11月15日 (34歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 わずかばかりの授乳でも手術不可能でしょうか。手術の日のみ授乳をしなければ大丈夫なのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]