レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24217 現在、授乳中です。手術を受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月23日
[ 適応性への不安 ]
現在、授乳中です。手術を受けることはできますか?
30歳女性

相談 Question現在、授乳中です。
手術を受けることはできますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
※内服薬を使用する期間に関しては、手術後の眼の状態によって異なりますから、一概には規定することはできません。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について WEBでの検査予約に際し、手術も併せて予約はできないものでしょうか? 時間はどのように入力したら良いでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年03月02日 (37歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 以前他院にて適応検査を受け、高額な方法をすすめられました。品川さんではどのような方法が可能でしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年09月26日 (29歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 ハードコンタクトを使用しており、右が−7.0で左が−8.0。視力が悪すぎると手術が出来ないと聞いたことがありますが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月22日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 交通費補助制度は手術後の検診も適用されますか? 手術後の検診は他の病院で受けることも可能ですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2010年07月22日 (28歳/女性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 一番心配なのは、レーシックを受けることによって、今後、目の病気にかかりやすくなるかどうかです。
A. 1)レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。また、もし、レーシック手術後に白 ・・・
2011年05月24日 (36歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 現在視力は両方とも0.1以下です。通常のスーパーイントラレーシックでも矯正は可能でしょうか?
A. 当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98パーセントが1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれて ・・・
2008年02月20日 (41歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 不妊治療中のため漢方とグリコランとセロフェンという薬を服用中です。なるのですが手術は可能でしょうか?
A. 不妊治療等で漢方薬や上記のお薬を服用されている場合でも、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、レーシック手術では ・・・
2012年11月29日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 今年出産して授乳中ですが、手術しても問題ないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 普段良く乾燥(目)してしまいますが、手術後は乾燥する目の具合は改善できますか? 年末の休みは、いつごろからですか?
A. 1)適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 2)品川近視クリニッ ・・・
2012年11月04日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 約10年前位から頻繁に強膜炎になり時には激しい痛みを伴い眼科で痛み止めの薬を処方してもらい服用する事もあります。
A. 上強膜炎があり、再発を繰り返している時期には、眼の状態が不安定である為、レーシック治療はお勧め致しません。 上強膜炎の症状が6ヶ月 ・・・
2007年09月23日 (34歳/女性) [適応性への不安]