レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24168 子供にレーシックとプチ整形2点留二重手術を受けさせたいのですが、どちらを先にした方が良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月20日
[ その他の相談 ]
子供にレーシックとプチ整形2点留二重手術を受けさせたいのですが、どちらを先にした方が良いのでしょうか?
19歳女性

相談 Question私ではなく今年19歳の子供についての相談です。
レーシックとプチ整形2点留二重手術を受けさせたいのですが、どちらを先にした方が良いのでしょうか?

回答 Answer二重手術を先に行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、1ヶ月以上空けて頂いております。
また、レーシック治療を先に行った場合は、3ヶ月後から二重手術が可能となります。
但し、3ヶ月後に手術が実際可能かどうかは、レーシック手術後の経過等によりますので、術後検診時にドクターとご相談頂いております。

手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック治療を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 どれくらいの近視乱視ならイントラレーシックを受けられるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 緑内障や白内障になったとき、レーシックをしていると手術を受けることができないという話をきいたのですが、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月25日 (30歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在私の娘が遠視で眼鏡をしているのですが、6歳でも手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、近視乱視、および遠視の治療も可能ですが、成長期でまだ眼の状態が変化しやすい場合には、レーシ ・・・
2008年04月03日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 沖縄在住なんですが、手術後のアフターケアは沖縄で出来ますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 6年ほど前に、私が手術を受けました。今、12歳の娘に手術をさせたいと考えています。手術は何歳から受けられますか?
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた ・・・
2012年04月22日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 ハードコンタクトを使用しています。仕事がPCを使用したデスクワークなのですが、最近ドライアイに悩んでいます。
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2012年06月02日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 他の院で失明する可能性がある患者さんが出たので、とても心配です。
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2009年07月10日 (27歳/女性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 手術代の支払いについて本人名義のクレジットカードでなければならないとのことですが、主人名義のカードではいけませんか?
A. クレジットカードをご利用の場合は、カードをご契約されているご本人様の署名が必要となります。 ご自身以外のカードをご利用される場合は ・・・
2011年11月18日 (39歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術方法 最強度近視(-14D)なのですが、フェイキックIOLではなくイントラレーシックでの対応はできますでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2012年04月05日 (36歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 ドライアイのため、涙点スポットを両眼下に装着してます。装着したまま、施術は可能ですか?
A. ドライアイがあり涙点プラグを使用されている場合でも、眼の状態によってはイントラレーシック治療が可能です。 また、レーシック治療後は ・・・
2009年10月26日 (26歳/女性) [その他の相談]