レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31645 手術を検討しているのですが強度の近視です。またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月07日
[ 適応性への不安 ]
手術を検討しているのですが強度の近視です。またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
40歳男性

相談 Question手術を検討しているのですが強度の近視です。
昨日メガネを作りましたが両眼とも-11.0?(乱視あり)だったのですがトリプルRイントラレーシックやスタンダードZレーシックでの手術は可能なのでしょうか?
またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院では、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院で検査したところ、角膜の形が左右上下対称でなく、エピレーシックを薦められ、術後の通院の回数などから断念しました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年05月15日 (32歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 夏季休暇で日本に1ヶ月程の滞在ですが、この期間内に手術をうけられますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月26日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 老眼も有るのですが、それでも手術して良くなる事が可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月03日 (57歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 「コンタクトレンズだこ」のようなものができ、週に1回くらい使い捨てレンズを使用しています。手術は受けられる?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとはわかりかねます。 レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その ・・・
2008年05月09日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 友人知人に手術を受けた者がいないので、紹介を受けれないのですが、その他の割引方法はありませんか?
A. 会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願 ・・・
2012年11月04日 (32歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 知人で円錐角膜の方がいらっしゃって、一度レーザー治療をされたのですが、片方の目はほとんどみえないのだそうです。
A. 当院では円錐角膜の方に対する治療として、角膜内にリング状の補強材を挿入して形状を矯正する、「角膜内リング治療」を行っております。 ・・・
2008年03月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在緑内障と診断を受けていて目薬を使用しています。視野狭窄はありません。手術を希望していますが可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2012年06月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 右目は網膜剥離水晶体腐敗により、現在見えない状態です。そういう状態でも大丈夫なのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月10日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 検査最後の診察の際、ウェーブフロントアナライザーを希望する旨を伝えたところ「うちではやってません」と言われました。
A. 前回の診察時には、説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。 当院では検査をお受け頂いている全ての方に対して、眼球のゆがみを測 ・・・
2008年03月12日 (36歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 鹿児島品川美容外科で簡易検査後であれば東京 で手術できるのでしょうか。
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月01日 (36歳/女性) [その他の相談]