レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31645 手術を検討しているのですが強度の近視です。またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月07日
[ 適応性への不安 ]
手術を検討しているのですが強度の近視です。またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
40歳男性

相談 Question手術を検討しているのですが強度の近視です。
昨日メガネを作りましたが両眼とも-11.0?(乱視あり)だったのですがトリプルRイントラレーシックやスタンダードZレーシックでの手術は可能なのでしょうか?
またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院では、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他医院の適応検査にて視力はあまり出ないと思われる、角膜の厚みから再手術は無理。レーシック手術が可能かお尋ねします。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年03月18日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 以前眼科で緑内障疑いといわれたが、まだ、発症しているわけではない。このような場合でもレーシックはできる?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2010年10月25日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 眼鏡をかけたまま近くを見ると、ぼやけることがあり老眼になり始めたかなと思っています。老眼が進んだ時も見えますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年03月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 いわゆるがちゃめ(右1.2、左0.2)で、すでに10年ほど過ごしています。悪いほうの目が、利き目です。
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目安と ・・・
2007年12月13日 (34歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 連続3日休みをとってその期間で検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月23日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 今、老眼が軽いのですが、すすんだらどうなるのですか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2012年11月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 現在UK在住ですが半年程日本に滞在できますがその前に一時帰国する為その時に手術が可能かどうかの検査をお願いできますか。
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんの ・・・
2012年12月04日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 現在ソフトコンタクトレンズを使用しています。検査を受ける前と手術前3日間はずさないとならないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年12月04日 (25歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 息子(3歳)の右目弱視の指摘を受け、検査予定です。レーシックを受けるのは成人してからが最適なのでしょうか。
A. 現在では近視乱視のみならず、遠視のレーシック治療も可能にはなっていますが、眼の成長期の途中の段階で治療を受けられると、その後も眼の ・・・
2010年06月16日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 眼科を受診したら右目の乱視が強く、円錐角膜と診断されました。円錐角膜用の手術及び左目のレーシックは可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年04月20日 (31歳/男性) [適応性への不安]