レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24034 検査日から施術日まではどれ位、日数あくものなんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月13日
[ 手術回数・時間 ]
検査日から施術日まではどれ位、日数あくものなんですか?
25歳男性

相談 Question検査日から施術日まではどれ位、日数あくものなんですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 少し老眼がでています。 近視だけのレーシックは出来るのでしょうか? 出来た場合、老眼は現在よりひどくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2011年05月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 右目のみが白内障で、明るいところではほとんど見えません。片目のみの手術ですと単焦点レンズしかだめですか。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っております。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入ってい ・・・
2010年12月28日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 加入している任意保険が、手術回数で支払いが可能ということなのですが、日にちをずらして片目ずつの手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年10月25日 (30歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 術後の検査ですが、翌日何時から受けることが可能ですか?所要時間はどのくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月14日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 老眼もあり、事務仕事をするときなどはコンタクトの上から弱い老眼鏡をかけております。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普通 ・・・
2011年01月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 事前の適応検査は無料となっておりますが、施術翌日の検査、1週間後、3ヶ月後の検査は有料なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月08日 (36歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 授乳中の人は受けられないとのことですが、どのような薬をどの位の期間服用するのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月03日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 日曜日も施術をしていますか?休診日等はありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年05月10日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 25歳の時に海外で一度目、4年ほど前に他のクリニックで二度目のLASIKを受けています。 視力の低下が始まり0.6位です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月29日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 医療保険が使える保険会社もあるとのことですが、そちらのレーシック手術は日帰り入院扱いになりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2012年01月27日 (33歳/女性) [その他の相談]