レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15407 適応検査前についても、1週間前からソフトコンタクトの使用を止める必要がございますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月20日
[ 適応検査について ]
適応検査前についても、1週間前からソフトコンタクトの使用を止める必要がございますでしょうか。
31歳男性

相談 Question数点質問がございます。
1)適応検査前についても、1週間前からソフトコンタクトの使用を止める必要がございますでしょうか。
2)例えば、適応検査を大阪で受け、施術を銀座で受けるということは可能でしょうか。また、施術を銀座で受け、術後検診を大阪或いは名古屋で受けるということは可能でしょうか。
3)適応検査を受けてから施術を受けるまでの期間はどのぐらいが望ましいでしょうか。海外に住んでいるため、適応検査と施術を分けることになる場合が想定されるためです。
4)クーポン利用時17.8万円とありますが、このクーポンとはHP上にある1万円割引のことでしょうか?
5)海外に住んでおり、交通費補助の対象になるかと思うのですが、航空券の領収書だけで宜しいでしょうか。

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

2)検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査(または手術)を受けられた院以外での手術(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の為に 1週間前にはご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

3)検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

4)ご指摘の通り、表示の「クーポン券」とは、当院ホームページ上にある「1万円割引クーポン券」のことを指します。

5)海外にお住まいの方も、交通費補助制度をご利用頂けます。
尚、ご利用には、航空券ではなく航空券を購入された領収書が必要となりますので、購入金額の記載された領収書を必ずお持ち下さい。領収書が無い場合は、交通費補助制度
の対象となりませんので、ご注意下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 強度の近視で、現在-11Dです。ある程度回復した場合、さらにメガネなどで矯正できるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは、近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防とはならないため、一旦良好な視力に回復された場合でも ・・・
2008年07月15日 (42歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 「事前の検査の翌日に手術」というのは変更可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月12日 (21歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
A. 当院ではサッカーや柔道など比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してからフ ・・・
2007年11月27日 (29歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 眼科に行って診察した結果、網膜剥離で左はレーザー、右は手術を受けました。レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では ・・・
2010年05月10日 (21歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 膠原病のせいで4年前からコンタクトがほとんど出来なくなりました。膠原病でも手術をされた方はいらっしゃる?
A. シェーグレン症候群の病気をお持ちの場合でも、現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われま ・・・
2010年08月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 軽度のパニック障害になり、1日にSSRIを2錠と抗不安薬を1錠を飲んでいます。イントラレーシックを受けることは不可能?
A. 上記のお薬を服用されている場合でも、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、心療内科のお薬を内服 ・・・
2007年12月03日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近視で両目の視力が違いすぎるので、少しでも矯正できればと考えています。レーザー治療などによって回復できますか?
A. 当院では60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお ・・・
2008年11月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 沖縄からそちらに伺う予定ですが、一日で手術できるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月01日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について ハードコンタクトレンズを外し、ソフトに切り替えてからトータルで何日間ソフトを使用すればよろしいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年03月03日 (36歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 視力が0.01ぐらいですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月10日 (42歳/男性) [適応性への不安]