レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23858 老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月05日
[ 施術方法 ]
老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくる?
?歳女性

相談 Question老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?
両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくるのでしょうか?
ちなみに、事務作業しているので。

回答 Answerカムラインレー(KAMRA Inlay )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、両眼の手術は行わず、片眼のみの手術にしております。
暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます。
また、暗い所で見えづらくなることもございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、授乳中は手術を受けることができないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 他院で近視矯正手術を受けたことがあります。もし手術が可能なら再度、こちらで手術を受けたいのですが。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月26日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 手術をしない妻から紹介を受け、夫が手術し、手術代金の割引および、紹介料を受け取ることは可能でしょうか。
A. 会員紹介優待制度は、品川近視クリニックで施術を行わない方も会員登録し、サービスをご利用いただくことが可能です。 また、ご家族間で ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 強度近視で乱視であり、網膜格子様変性との診断を受けている。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、強度の近視の方でも角膜の形状や厚さ等、その他の眼の状態に問題がなければ治療をお受け頂く ・・・
2008年02月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 少し老眼もでてきておりますが、まだ老眼鏡を使用するほどではありません。手術を受けても効果は長期に渡りあるものでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月07日 (48歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 手術後の将来、老眼への影響について教えてください。レーシック手術によって、近視から通常の視力に戻る?
A. レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 治療により眼が良くなった ・・・
2009年07月14日 (45歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 駐車場はございますでしょうか。
A. 当院は駐車場を完備しておりませんが、当院がございますJR有楽町駅前のイトシアビルの地下には駐車場がございます。 尚、特に提携駐車場で ・・・
2008年02月17日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 県外の者なので手術日も検査日同様事前に予約したいのですが可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月20日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 海外に住んでます・・検査と手術日は同じに日に予約可能なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 近視、乱視、老眼もあり。手術が可能なのか?金額は概算どの程度なのか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]