レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23028 手術を検討しているのですが、遠方からいくので検査〜手術まで何回通えばいいのかわかりません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月28日
[ 手術回数・時間 ]
手術を検討しているのですが、遠方からいくので検査〜手術まで何回通えばいいのかわかりません。
33歳女性

相談 Question手術等を検討しているのですが、遠方(長野)からいくので検査〜手術まで何回通えばいいのかわかりません。
検査〜手術までで最短はどのくらいの日数なのですか?
検査翌日手術というのもあるのですか?
それとも1週間〜あけるのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
A. 当院で最も安価なレーシック手術と致しまして、プラチナレーシックがございますが、プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケ ・・・
2013年02月17日 (20歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 施術前、施術後にお酒を飲んでも大丈夫ですか? 生理中でも施術を受けても問題ありませんか?
A. 査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常 の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、体 ・・・
2008年03月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 サーフィンをしているのですが手術後1ヶ月を過ぎれば毎週海に行っても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術 1ヶ月後からは一般的には海水浴は可能ですが、一日中滞在するような、長時間の海上スポーツの場合は、手術後 3ヶ月程度は控えて頂くと ・・・
2008年02月08日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 息子は視力は0.5〜0.7位ですが、左の乱視があるため眼鏡をかけています。レーシックは不可能・・・・・?
A. レーシック治療では治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあり ・・・
2008年08月29日 (12歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 現在オーストラリアに在住しています。適応検査、可能であれば翌日に施術の予約はできますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月07日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 老眼が進んでからの手術と比較的若い時にする場合、眼への負担は変わってきますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 もし術後に視力の低下やなんらかの理由で再手術をする場合、どういった手術になるのでしょうか。
A. レーシック治療では、エキシマレーザーを使って角膜を削ることにより、近視や乱視を矯正するのですが、レーザーの効果には個人差があり、結 ・・・
2008年05月24日 (43歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 Zレーシックの優待チケットいただき、「どのような症例にも対応できます」と書かれていたのですが、円錐角膜でもできる?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年09月14日 (56歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 正月休みを利用して受けたいのですが、年末年始の開院状況、また、手術まで何回検査等で通院するのか、等教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年12月11日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 現在、適性検査を二か所の病院でしたのですが、強度近視と角膜厚がないため、レーシック&ラゼックもできないと言われました。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視・乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視・乱視度数によって決まってきますので、 ・・・
2013年01月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]