レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22887 術後にかける為に頂くメガネは特別なものですか?それとも普通の伊達メガネでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月14日
[ その他の相談 ]
術後にかける為に頂くメガネは特別なものですか?それとも普通の伊達メガネでしょうか?
27歳男性

相談 Question術後にかける眼鏡に関してお伺い致します。
術後にかける為に頂くメガネは特別なものですか?
それとも普通の伊達メガネでしょうか?
もし伊達メガネでしたら自前の物を使用してもよろしいのでしょうか。

回答 Answer当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危険性、眩しさからの保護の為にお使い下さい。
【日中の保護眼鏡】
◇主に外出用。怪我や埃の危険が無ければ室内では不要。
◇翌日検診までの使用。

【夜間の保護眼帯】
◇就寝時に使用。
◇手術後1週間の装用が必要。

※日中の保護眼鏡は、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護眼鏡をして頂くと宜しいかと思います。
尚、手術後は保護眼鏡を装用の上、ご帰宅頂いております。
当院の保護眼鏡(透明色とグレー色の2色展開です)は患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックの手術をした場合、術後いつからゴルフのラウンド、海外旅行は可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月25日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 福井在住であり、仕事もそうそう休めないため、検査の翌日に手術を行っていただければと思っています。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年03月03日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 いろいろ種類がありますが、どれをうけたらいいか迷っています。おすすめはどれですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月24日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 レーシックをすることで、斜視への影響はありますでしょうか。また、将来的に斜視の手術ができなくなることはありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありません。 左右の眼の度数が ・・・
2008年04月09日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 視力が悪すぎると受けれないと聞いたことがありますが、最低ラインがあるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年05月20日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 強度近視角膜が薄い人に一番オススメな方法があったら教えてください。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 480ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、近視度数も強いため、残念ながら角膜を ・・・
2008年03月25日 (28歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 両眼とも0.05程度ですが、手術でどのくらい回復するでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月05日 (42歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査を受けておけば、また後日に自分の予定で手術したいときに手術を予約できるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月05日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 ウェーブライト社製「アレグレット」はボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line』では、万が一、過矯正になった場合でも、追 ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 住まいが北海道で定期健診が行けません。北海道で検診ができますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月16日 (25歳/男性) [その他の相談]