レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22748 FEMTO LDVで作るフラップの厚み、アマリスはウエーブフロント対応か否か・・・教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月01日
[ 施術方法 ]
FEMTO LDVで作るフラップの厚み、アマリスはウエーブフロント対応か否か・・・教えて下さい。
36歳男性

相談 QuestionFEMTO LDVで作るフラップの厚みを教えて下さい。
また、アマリスはウエーブフロント対応か否か、そして、対応している場合には、照射方法はガイデッドレーシックとオプティマイズドレーシックの2つの照射方法が可能か否かお教え下さい。

回答 AnswerFEMTO LDVでは、約90ミクロン〜110ミクロンぐらいの厚さのフラップを作成しております。

当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してレーシックの適応検査時にウェーブフロントの検査(ウェーブフロントアナライザー)を行っております。
当院では患者様の利便性を考えて一緒の日に行っております。
ウェーブフロントアナライザーとは、「眼球の細かい歪みなどを測定する検査機器」のことです。
ウェーブフロントレーシックとは、「ウェーブフロントアナライザーで検出データをエキシマレーザーにリンクさせることで、より高次元での矯正を可能とした、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法」のことです。
当院でのレーシック治療(プレミアムイントラレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシック、スタンダードZレーシック、ラゼック、エピレーシックアマリス500Zレーシック)においてウェーブフロントレーシックを行うことが可能です。

尚、照射には、主として角膜形状解析装置:ウェーブフロントアナライザーで測定したデータを直接使用した照射を行うWavefront-guided照射と、その他の様々のデータを基にして照射を行う Wavefront-optimized照射がございます。
Wavefront-guided照射は「ウェーブフロントアナライザーで検出データをエキシマレーザーにリンクさせることで、より高次元での矯正を可能とした、特に眼球の収差(ゆがみ)が大きい方に対して効果がある治療方法」です。
ただし、全ての患者様にWavefront-guided照射が最善の選択肢であるとは限りません。
当院では患者様にとって最善の結果が出るべく治療を行っておりますので、ウェーブフロントアナライザーの検査結果を基にドクターが患者様にとってWave front-guided照射が必要かどうかを判断し、必要と判断された方のみにWavefront-guided照射を行っております。

眼球の収差(ゆがみ)が大きい場合は、Wavefront-guided照射によって質の高い矯正が可能となっておりますが、通常と比較して照射切除量が増えてきますので、強度近視の方や眼球の収差(ゆがみ)が一定値以下の場合には、角膜を削る量が少なくてすむエキシマレーザーにウェーブフロントアナライザーをリンクさせないWavefront-optimized照射を行っております。
ただし、当院で導入しているエキシマレーザーは、その照射方式がウェーブフロントの理論に基づいて照射が行われており、ウェーブフロントを直接リンクさせないWavefront-optimized照射の場合でも、 Wavefront-guided照射と同等の効果を出すことが可能となっておりますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 目の充血や痛みなど眼精疲労がひどいのですが、そういった症状はレーシックにより軽減される?
A. 1.術後は、眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。 ・・・
2009年10月04日 (31歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 薬剤過敏症症候群という持病の為、痛み止め等薬剤に使用制限があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・
2009年08月31日 (30歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在、37歳なのですが、この歳でレーシック手術を受けても平気ですか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2009年08月09日 (37歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 数年前からアレルギー性結膜炎を患っているのですが、アレルギー性結膜炎の人でも手術を受けることは可能でしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2009年08月23日 (45歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 乱視は矯正できますか? 手術後、一人で子供を迎えに行き、帰宅するのは難しいでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年10月30日 (41歳/女性) [施術の効果]
6. 適応検査について オルソケラトロジーを使用。レーシックの手術を受けるには、どれくらいの期間、レンズを着用しないことが望ましい?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2010年09月07日 (25歳/女性) [適応検査について]
7. 費用と支払い 姉も受けてみたいとのことで、お互いに紹介し合うことができるようなので会員登録しようかと思いますが、可能でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月26日 (33歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 3ヶ月後に定期検診とのことですが、仕事の関係で帰国は難しいと思います。
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2011年02月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 手術後、平均でどのくらい視力の維持ができますか? 一生ということではないのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月10日 (43歳/女性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 大型2種免許保持者です。老眼と近視なのでレーシックカムラを考えていますが、手術後深視力に変化は出る?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]