- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

お支払いですが、クレジットカードの利用は可能でしょうか?
可能な場合の利用可能ブランド(VISA、JCB、AMEXなど)もお教えください。

分割払いにつきましては、VISAUCJCB などの各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。
当院で信販ローンを組まれた場合に限り、36回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。
また、信販ローンをご利用の方は検査日の検査後(手術適応が判明後)にお手続き頂いております。ローンのご利用をご希望の場合はお電話でのご予約時に受付担当者にお申し付け下さいませ。
尚、信販ローン(分割払い)をご利用時には、必ず信販会社の審査とご本人確認が必要です。
審査内容に関しましては、当院では把握しておりませんので、信販会社(オリコ、ジャックス、セディナ)に直接お問い合わせ頂いております。
また、お客様がお持ちのクレジットカードでのお支払いをご希望の場合、金利手数料、お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によって異なるかと思われます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 一生涯の視力を手に入れることができるのか、手術の失敗などのリスクは100%ないのかなどの不安があり、手術にふみきれません。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2010年07月25日 (36歳/女性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 眼科の先生にレーシック手術を受けるには適してないと言われたことがあります。アドバイスいただけないでしょうか。 A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・ 2011年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 手術を受けて視力が回復した場合、今まで同様見えすぎて疲れるなどの症状が出ないのか不安です。 A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・ 2008年02月04日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 授乳中、手術は可能? レーシックすると、将来白内障になった場合、白内障の手術ができないということはある?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年02月10日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 眼圧が高く、眼圧を下げる薬を常用しているのですが、治療を受けても問題ないのでしょうか? A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・ 2007年11月30日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 少し老眼ですが、ふつうのレーシックで大丈夫ですか。レーシックカムラは近視や乱視には効果がないのですか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年07月10日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。 A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 550ミクロンと、平均的な角膜の厚さ以上の厚さはございましたが、残念ながら近視乱視度数が ・・・ 2008年03月22日 (21歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 術後の検診ですが、1週間後、1ヶ月後等を提携眼科(地元近隣)での検診という事は可能でしょうか? A. 1)手術後の定期検診につきましては、眼科の臨床経験を積んだ医師であれば可能かと思われますが、レーシックについて深くご理解されていな ・・・ 2007年09月29日 (47歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | イントラ角膜リングを考えてます。名古屋在住なのですが、検査も東京のみになるのでしょうか? A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2010年07月22日 (36歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 年齢からレーシックの手術は無理と考えていますが、いかがでしょうか?両目とも0.1で乱視もあります。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月09日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





