レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14486 瞳孔が8.5mmと大きいと言われました。こちらでは対応する手術はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月17日
[ 施術方法 ]
瞳孔が8.5mmと大きいと言われました。こちらでは対応する手術はありますか?
42歳男性

相談 Question瞳孔が8.5mmと大きいと言われました。
こちらでは対応する手術はありますか?

回答 Answer当院で使用している最新のエキシマレーザーでは、その照射する範囲の中心が6.5ミリで、周辺までの照射部を含めますと、トータルで直径9.0ミリの照射径を使用しておりますので、瞳孔が大きい方でもより質の高い治療をお受け頂くことが可能になっております。
実際に治療をお受け頂くことが可能かどうかに関しましては、角膜の厚さや形状等、眼の状態を詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、治療のご希望がございましたら、宜しければ一度かカウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他のクリニックではカスタムビューレーシックというのもあると聞きましたが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年01月16日 (43歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 遠方から来て、仕事上週末での施術を希望したいのですが、週末でも施術可能でしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年10月09日 (25歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術後のスポーツについて、5日後に駅伝大会で6キロ走ることになっています。可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年09月22日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査をして、問題なし、ということであれば、検査から最速でどのくらいで手術が受けられるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月14日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 裸眼で0.1以下でコンタクトレンズを使用して0.5位ですが、手術可能でしたらどのくらいの効果があるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (18歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 近視+乱視+老眼があります。手術後の効果はどのようなものでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 視野検査をしたところ「緑内障プラス網膜色素変性の可能性がある」と言われました。手術を受けるのは可能?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚その場合でも、近視乱視の治療 ・・・
2008年02月19日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 半年前に網膜剥離でレーザーの手術をしてるんですが、手術は可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2008年03月31日 (34歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 超強度近視でなおかつ角膜が平ら(厚みのほどは分かりません)なケースでも、御クリニックでは手術可能でしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、金属製の刃物を使って切開するため、瞼角膜の形状によって(急峻すぎたり、平坦すぎ ・・・
2008年08月27日 (36歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 母は右目の視力が極端に悪く、飛蚊症と共に最近急に悪化。レーザー治療で視力が回復するのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老眼をはじめ、老化現象である視力低下の治療は出来ません。 (老眼と ・・・
2007年10月18日 (37歳/女性) [施術の効果]