レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22592 住まいが北海道で定期健診が行けません。北海道で検診ができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月16日
[ その他の相談 ]
住まいが北海道で定期健診が行けません。北海道で検診ができますか?
25歳男性

相談 Question住まいが北海道で定期健診が行けません。
北海道で検診ができますか??
今日札幌で検査受けてきました。
角膜が薄くなっており近視が強いと言われました。
この場合どのような治療になりますか??
そして料金も教えて下さい。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上、裸眼視力で0.05未満となります。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
実際にどの治療が可能か、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますので、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
当院では現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、宜しければ一度カウンセリング検査(無料)にお越し頂きまして、まず、ご自身がどの治療法が適しているか、お知りになられてみてはいかがでしょうか。
※詳細な検査の結果によっては、治療をお勧めできない出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック後は、角膜の形状が変わり既成のレンズでは、装着しにくいと聞きましたが、そういったリスクもありますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正します。 治療後も基本的に眼鏡やコンタクトレンズの装用は可能ですが、特にハードコン ・・・
2008年05月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について オルソケラトロジー使用の場合のコンタクト制限の期間はどれくらいになりますか?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年09月20日 (31歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 手術前にコンタクトを外す期間は何日くらいでしょうか? ソフトコンタクト(ワンデーアキュビュー)約14年間使用、近視0.03未満
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年05月30日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 術後の外出時にかけていた眼鏡は、ごみ進入予防のみですか? UV対策の機能もあるのでしょうか?
A. 術後に差し上げております保護用サングラスは、紫外線カット率 100%のものとなります。 紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良 ・・・
2012年07月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 遠近両用白内障手術を受けたいと思っているのですが、健康保険がきかないと聞きました。手術コードを教えてもらえますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 自由診療につき、医療点数、手術コー ・・・
2012年10月12日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術後、1週間後1ヶ月後の検査の後、定期的に通うようになりますか?近くの眼科で定期的に検査出来るとうれしいのですが。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 品川近視クリニックの強度の遠視(+5D以上など)の症例数は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほ ・・・
2011年01月05日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術後、洗髪中に眼にシャンプーが入ったりした場合は視力に影響したりしますか?
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強 ・・・
2010年12月15日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 最高級イントラレーシックを予約しました。料金の中には術後の検診料は含まれているのですか?
A. 費用には麻酔代薬代、当院での術後の検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動 ・・・
2008年07月01日 (23歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 検査の予約をしていますが、大腸内視鏡検査の予定があります。問題ないですか?
A. 特にレーシック治療後に大腸内視鏡検査は、支障はございませんので、予定通りお受け頂いても大丈夫です。 また、検査当日はドクターによる ・・・
2008年10月23日 (30歳/女性) [適応検査について]