レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22587 網膜のレーザー治療をしました・・報告書を持っていかなければ見てもらえないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月15日
[ その他の相談 ]
網膜のレーザー治療をしました・・報告書を持っていかなければ見てもらえないでしょうか?
26歳女性

相談 Question検査を受けましたところ、眼底検査で網膜に穴があいているということで近くの病院でレーザー治療を受けてからといわれて紹介状を書いてもらいました。
昨日さっそく近くの病院へ行ったところ、すぐレーザー治療した方がよいといわれ治療しました。
そこの担当医が品川近視クリニックで紹介状を書いていただいた先生を知っているみたいで報告書を頼んだところ、こちらで品川近視クリニックの先生に郵送しておきます。と言われました。
レーザーをやって1カ月後にまた品川近視クリニックへ行こうと思っているのですが、その時、自分で報告書を持っていかなければ見てもらえないでしょうか??

回答 Answer網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定しているかどうかは、再度眼底検査をお受け頂く必要がございますので、網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月以上経過した後、一度眼底検査のご予約をお取り頂いております。
眼底検査にて問題がない場合、初回の術前検査から3ヶ月以内であれば、次回は手術でのご予約をお取り頂く形となります。
尚、初回の術前検査から3ヶ月以上経過してしまっている場合には、眼底検査のみではなく、再度術前検査をお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。
尚、現在の眼の状態に関して記した紹介状(報告書)に関しましては、治療を受けられた病院の先生から当院へ直接郵送された場合は、特にお持ち頂く必要はございませんが、ご予約の際に必ずその旨をお申し出頂きます様、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 冬期休暇中の1月8日までに術後検査を終えたい場合、手術はいつまでに行えばよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月27日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 一般的に検査をしてから手術をするまでどのぐらいの期間が空くのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年10月19日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い クレジットカードでの分割は可能ですか?
A. お客様がお持ちのクレジットカードでのお支払いをご希望の場合、金利手数料、お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によ ・・・
2008年10月03日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 手術後はメガネによる矯正はできないのでしょうか?
A. レーシック治療後に近視乱視などが残った場合、ほとんどは眼鏡やコンタクトレンズでの矯正が可能ですが、特に乱視などはその状態によって、 ・・・
2008年08月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 1〜2週間ほど日本に帰る際に手術を受けたいと思っているのですが、検査後にすぐ手術は受けられますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月10日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシックを受けると、通常の眼科では診察治療してもらえないのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月09日 (43歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 婦人科検診で超音波を受けます。それとワキ脱毛でレーザー処理を受けます。レーシック手術に影響はありますか?
A. 健康診断等は特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。 尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂 ・・・
2012年10月23日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 施術のグレードにより、再手術の可能性の高低差はあるのでしょうか?
A. 手術当日は入浴洗顔洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能です ・・・
2011年03月09日 (38歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 20年前網膜はく離手術を受け、両目0.04となっていますが、この様な場合でも効果あるでしょうか。
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2007年09月12日 (43歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 フェムトLDVの場合、術後の炎症が少ない利点があるとのことですが、術後の炎症とは切れた血管による赤みのことでしょうか?
A. レーシック治療では眼球を固定してフラップを作成するため、その際に固定された後の白目の内出血が生じることがございます。 ほとんどの場 ・・・
2009年08月18日 (34歳/男性) [治療前の不安]