レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22405 私は両目の視力が違うのですが、レーシックは両方とも同じ視力になりますか??
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月04日
[ 施術の効果 ]
私は両目の視力が違うのですが、レーシックは両方とも同じ視力になりますか??
27歳女性

相談 Question私は両目の視力が違うのですが、レーシックは両方とも同じ視力になりますか??

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 この手術後の状態は夜間、眩しくなるとか、涙が止まらないとか聞いたことがある。その点は如何でしょうか?
A. レーシック手術後、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改 ・・・
2011年11月20日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 二重瞼の手術(埋没法)の後、レーシックを受けられますか?
A. 二重手術を受けられた場合でも 1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 手術の際にはまぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の ・・・
2008年08月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 手術は一度に両眼を受ける必要がありますか?片目ずつでも可能ですか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 その上で ・・・
2011年11月03日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 目が非常に乾燥して瞬きを頻繁にする目が疲れた感じが常にしている・・・等の症状がありますが、対策は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 アフリカに滞在をする可能性があるのですが、衛生環境が悪い中での生活する場合でも手術を受けて大丈夫でしょうか?
A. 一般的な注意点としては、感染症を防ぐために汗などが 1週間程度は眼に入らないように、また、より苛酷な環境に身体がさらされるということ ・・・
2008年07月14日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 老眼になる前に手術を受けると、今から老眼になるという事を言われたのですが、本当ですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月12日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 同じ職場のアメリカ人が、日本語を話せない方なのですが英語での対応は問題ないでしょうか?
A. 当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。 尚、恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。 ・・・
2013年02月07日 (42歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 検査の結果レーシックを受けることが可能と判断されたとして、検査翌日または翌々日にすぐ手術という日程は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について ハードコンタクトを使用の場合、検査の2週間前から使用を中止とあります。10日間ほどでも大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月04日 (42歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 以前、網膜剥離の手術をしたことがありますが、手術できますか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年07月03日 (38歳/男性) [適応性への不安]