- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

私は両目の視力が違うのですが、レーシックは両方とも同じ視力になりますか??

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 南米駐在員です。一時帰国時にレーシックを受けたいと考えてます。金曜日午後検査、土曜日午前手術は可能ですか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・ 2011年06月04日 (36歳/男性) [手術回数・時間] |
|
|---|---|---|
| 2. | 右目だけなのですが、二重の手術を3年程前にしました。レーシックの手術を受けたときに問題はないですか? A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、開瞼器の使用によって二重が取れ易 ・・・ 2008年02月29日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 遠視と乱視ですが、手術で改善されますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年12月25日 (43歳/男性) [施術の効果] |
|
| 4. | 手術を希望しています。花粉症で目が痒い状態でも検査はできますか? A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・ 2011年02月27日 (33歳/女性) [適応検査について] |
|
| 5. | レーシックは白内障の症状があるとできないと聞きましたが、本当にダメなのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月28日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 授乳中でも手術は出来ますか?また、確定申告時に医療費控除として申請できますか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2007年12月29日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 妊娠や授乳中はレーシックが受けられないと聞きましたが、授乳が終わってどれくらい後なら大丈夫ですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年10月02日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | かなりひどい近視に加えて老眼の症状も少し出てきて、コンタクトレンズと眼鏡を併用していますが、治療可能でしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年07月18日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 9. | 他院で以前レーシックの手術をしましたが、左は1.0をキープしていますが右が時間と共に0.02まで戻ってしまいました。 A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜がある場合には、角膜を削って形状を矯正した場合でも、そ ・・・ 2008年04月05日 (39歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 眼振があってもスーパーイントラレーシックは受ける事は可能なのでしょうか? A. 眼球が自分の意思と関係なく動く症状(眼振)がある場合には、程度によって、レーシック治療に支障が無い場合と治療に適さない場合とがあり ・・・ 2007年09月12日 (24歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





