レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22385 ソフトコンタクトへ変えた場合は検査日の何日前から使用中止をすれば良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月03日
[ 適応検査について ]
ソフトコンタクトへ変えた場合は検査日の何日前から使用中止をすれば良いのでしょうか?
26歳女性

相談 Question今現在、ハードコンタクトを使用中なんですが、それをソフトコンタクトへ変えた場合は検査日の何日前から使用中止をすれば良いのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。ソフトコンタクトレンズを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り) は2週間(14日間)

※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
※検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになります。
また、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、3週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 二重の整形をしているのですが、手術でとれたりしませんか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2009年08月08日 (28歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い カードの楽らく分割払いのキャンペーンは、9月末までなのでしょうか?
A. 現在、2008年 9月30日までキャンペーン中につき、当院で信販ローンをお手続きされた場合に限り、20回までの金利手数料は当院でご負担させて ・・・
2008年09月02日 (38歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術方法 片目ずつ手術を受けることは可能でしょうか?片目ずつ違う日に手術を受けると両目分保険がおりるようなのです。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月23日 (26歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 1dayレーシックで手術を検討していますが、Web予約からの手続きでよろしいでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年07月08日 (40歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 老眼治療の費用を教えてください。レーシックで知りたいのは、左目0.5右目0.8生活に差し支えないのですが左目だけ治療とか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 検査を受けに行ってそこで手術可能と判断できれば、翌日に手術を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月01日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 熊本からJRの青春18切符を使って来院しようと思っているのですが、交通費助成制度は受けられますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年01月28日 (33歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 術後の再手術の保障期間はどのくらいありますか?
A. 品川近視クリニックでは、施術後6年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で再施術を行っております。 ・・・
2008年05月21日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 先端恐怖症です。麻酔を打たない手術に心理的に絶えられるか心配です。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2008年08月05日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 レーシックの手術を受けてから、最低どの程度の期間が経てば、飛行機でアメリカに戻っても安全なのでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは涙の分泌が不安定であり、眼が乾燥しやすくなっているため、 ・・・
2008年08月13日 (36歳/女性) [その他の相談]