- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

レーシック手術に大変興味を持っていますが、それ以上に不安もあります。
なので、不安な点を直接聞き、検査を受診し、適正と判断できたうえで、手術を受けるか受けないかを決めたいのですが、検査を受け、やはり手術は受けないとなっても良いのでしょうか?

検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、ご安心ください。
尚、術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 使い捨てソフトコンタクトは検査の3日前からの使用中止でよろしいのでしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・ 2010年10月01日 (37歳/女性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | 術後、視力が悪くなることも考えられますか?老眼の手術もあると聞きましたが、近視とともに手術することは可能ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2008年04月01日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 最近視力が落ちてきたので手術を前向きに検討している。22歳のときにRK手術を既に受けているが、今回手術が可能かどうか知りたい。 A. 3回手術とは、3回ともRK手術を受けられたとの解釈でよろしいでしょうか? 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック ・・・ 2008年07月23日 (22歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 年齢によってレーシック治療の効果が異なることはありますか。効果が全くでないという確率はどの位ありますか。
A. 1.a.当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は ・・・ 2009年07月05日 (58歳/男性) [施術の効果] |
|
| 5. | オルソケラトロジーを使用しています。検査前、手術前はどのくらい使用禁止期間を設けたほうが良いのか教えてください。 A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・ 2008年05月01日 (38歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 海外在住で16歳と19歳の娘2人ともコンタクトの度数が-4.50です。レーシックをする年齢は何歳くらいから可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・ 2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | ラゼックとエピレーシックの視力回復度合いにはどの程度の違いがあるのか? A. イントラレーシック治療と、エピレーシック治療ラゼック治療との大きな違いとしては、以下の点が挙げられます。 ≪エピレーシックラゼック ・・・ 2008年04月26日 (24歳/男性) [施術の効果] |
|
| 8. | オサートレンズをしていてレーシックにしようとしているのですが可能ですか?また期間はどれくらい空けたほうがいいですか? A. オサートをご使用中の方は、オサートによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれ ・・・ 2012年05月12日 (20歳/男性) [適応検査について] |
|
| 9. | 青森県に住んでいます。手術を検討していますが、受けたあとの検診は地元の眼科で受けることは出来ますか。 A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・ 2011年05月06日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | レーシックだけを受けた後に何年かしてから老眼治療(カムラインレー)の施術を受けることは可能ですか。 A. 1)レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受 ・・・ 2011年01月25日 (43歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





