- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

レーシック手術に大変興味を持っていますが、それ以上に不安もあります。
なので、不安な点を直接聞き、検査を受診し、適正と判断できたうえで、手術を受けるか受けないかを決めたいのですが、検査を受け、やはり手術は受けないとなっても良いのでしょうか?

検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、ご安心ください。
尚、術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術後の保護用メガネは自分で用意した度なしのメガネでも平気ですか? A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・ 2008年09月08日 (36歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 17歳高校3年生の息子に手術を検討中ですが、現在は何歳から施術可能なのでしょうか? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・ 2010年12月16日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 近視が強いとスーパーイントラレーシックが受けれないかもしれないとありますがどれくらいまでなら受けれますか?? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2007年12月17日 (21歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 遠視が出て手元が見にくくなり手元用の眼鏡が必要になると聞いたのですが如何なものでしょうか。 A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・ 2008年02月15日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 老眼も加わり、遠近両用のめがねを使っています。レーシックを施すことは可能?
A. 院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・ 2011年01月09日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 遺伝性で視力がとても悪く、近視と乱視を持っています。完全に見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年12月27日 (21歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 手術を検討中ですが、手術前後の運動は制限されますか? 週に2〜3回ランニングをしています。 A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・ 2010年10月05日 (35歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 検査項目について、眼軸長と眼圧が白内障や緑内障手術では重要になると聞きましたが、その2つの検査は検査項目に含まれる? A. 当院で行っております術前検査の内容は以下の通りです。 ◇術前検査内容◇ 屈折度数・角膜細胞数・角膜の厚さ・角膜曲率半径・眼圧検査・ ・・・ 2010年07月12日 (25歳/女性) [適応検査について] |
|
| 9. | 乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。 A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、近視乱視度数が強いほど角膜を削る量が増加します。 上記の角膜の ・・・ 2008年03月29日 (25歳/女性) [施術の効果] |
|
| 10. | 1dayソフトコンタクトの使用中、眼が疲れて眼が痛くなります。レーシックでも度数をあげると眼が疲れやすくなるのですか? A. 度の強いコンタクトの装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は、手術 ・・・ 2011年07月01日 (41歳/男性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





