レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22312 レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月27日
[ 適応性への不安 ]
レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
42歳男性

相談 Question現在、視力が両眼とも0.01〜0.03くらいです。
コンタクトレンズを使用しており、約15年くらい使い続けてます。
よく聞く話で、レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
いろいろな手術の方法があると聞いてますが、自分にあった手術が必ず出来るのでしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視は−6.25D以上、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。
また、手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドライアイの症状や、光が眩しく見えたり、滲んだりするハロ、グレアといった症状が出てきます。
レーシック治療後のハロ、グレアは治療をお受け頂いた方は最初は必ず感じますが、そのような症状は時間の経過と共に徐々に改善していきます。尚、手術前の近視や乱視が強い方は改善に時間がかかる場合があり、また、生活に支障がないレベルで若干ハロ、グレアが残る場合があります。

レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります) には手術をお勧めしない場合があります。
※糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック治療をお勧め致しておりません。 
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術して裸眼で1.0になったとしても、又視力が落ちるのではと心配していますが如何でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2008年01月06日 (48歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 結膜炎と診断されました。完全になおしてから手術を受けた方がいいでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年03月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 1週間後と3週間後の検査は必ず手術と同じ曜日にならなければならないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年10月04日 (38歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在、両眼のまぶたの裏側にアレルギー(結膜炎?)ができてるのですが、完治しないままで検査手術は可能ですか?
A. アレルギー症状のある方でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状の程度によっては、先にアレルギーの治療を ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い なるべく費用を5万円以内で抑えたいのですが、割引などはないですか?
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しております。 ◆スーパーレーシック両眼10万8,000円(税込) ◆スーパー ・・・
2008年09月07日 (34歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 5〜6年程前に他のクリニックでレーシックをするための検査を受けました。その時、レーシックはできないと言われました。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 ・・・
2012年05月31日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 「レーシックそのもので失明することは一切ない・・・」との見解のようですが、間違いないと思ってよろしいので しょうか?
A. 1)エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きてい ・・・
2008年04月13日 (35歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 レーシックは妊娠中は出来ないものですか?軽い花粉症なんですが、終わるまでレーシックはしないほうがいいんでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月01日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 近視に加えて乱視がありますが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月21日 (32歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシックを行うことにより本当に手元が見えなくなるのか?
A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まって ・・・
2008年10月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]