レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22254 術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月21日
[ 手術回数・時間 ]
術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは可能でしょうか?
40歳男性

相談 Question来年の1〜3月にレーシックを受けたいと思い検討中です。
当方山形に住んでおります。
術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは、先にその旨ご相談差し上げれば可能でしょうか?
また、1週間検診からの検診を山形の眼科で受けることは可能ですか?
お忙しい中恐縮ですが、ご回答お待ちしております。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は術後12年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 趣味でボクシング(ボクササイズとの中間くらい)をやっています。通常のレーシックを受けることはできるでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年12月18日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 「連続装用のコンタクトは1ヶ月前から」と記載があります。2週間前からコンタクトの使用を中止しておりますが・・・
A. コンタクトレンズを使用されている場合、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、“検査”と“手術”の前はいずれも、 ・・・
2012年01月10日 (35歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 数年前、右目 網膜裂孔でレーザー手術をしておりますが、可能でしょうか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2010年09月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 幼児期、角膜ヘルペスを患いました。レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。適応は可能でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2009年08月16日 (58歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 角膜が薄いので「ラゼック」でと言われました。仕事を休まなければならないほどの痛みがありますか?
A. ラゼック治療後はイントラレーシック治療と異なり、手術後数日間は痛みが出ます。 痛みの程度にはかなり個人差があるため、一概に申し上げ ・・・
2008年09月25日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 レーシックを検討中ですが、現在は斜視が復活しておりますがレーシック手術は大丈夫でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年07月23日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 いろんな術式があるようですが、どの術式をするか何をもって、どう決めるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月11日 (37歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について レーシック施術を考えていますが、適正検査は手術を受ける直前に受けた方がよいのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月22日 (30歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 軽い乱視ですが、治るのでしょうか? 失敗する確率ってどのくらい?また、その失敗の内容とは?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年02月19日 (38歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 62歳の母親が手術を受けたがっているのですが、60歳以上でも受けられますでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]