レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22254 術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月21日
[ 手術回数・時間 ]
術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは可能でしょうか?
40歳男性

相談 Question来年の1〜3月にレーシックを受けたいと思い検討中です。
当方山形に住んでおります。
術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは、先にその旨ご相談差し上げれば可能でしょうか?
また、1週間検診からの検診を山形の眼科で受けることは可能ですか?
お忙しい中恐縮ですが、ご回答お待ちしております。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は術後12年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 これからの時期 スギ花粉で目がかゆくなったりします。今の時期の手術は、辞めたほうがいいですか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月22日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 2週間ソフトコンタクトに変えて、外して一週間後に検査を受けることは出来ますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月23日 (37歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 手術を受けた後に、視力が落ちることは普通にあるのですか? その場合、再手術は可能なのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月29日 (26歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 来年40歳になりますが、どのレーシックを受けたらよいでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年03月09日 (38歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 保険会社から渡された様式の診断書に記入してもらい、郵送で受け取りたいのですが、どのような流れで請求すればよい?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年09月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 他のクリニックで検査を受け、乱視が1.0以上という診断があり、乱視に適している手術を検討しています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月26日 (35歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 沖縄県から上京し、手術を希望していますが、その後の定期検診(1週間、3カ月)の際、上京できるか金銭的に心配です。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年02月04日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 レーシック手術に大変興味を持っておりますが、不安があります。「相談会」や「説明会」のようなものは開催されている?
A. 1)レーシックの説明会は行っておりません。 何卒ご了承下さい。 2)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復 ・・・
2010年09月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシックで失明はないと聞いているのですが・・・・感染症って起こり得るのでしょうか?
A. 当院では常に24時間、特殊フィルターで換気を行っているクリーンルームにて治療を行っており、また、手術前の眼球の消毒、術器具の消毒、術 ・・・
2008年10月29日 (31歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 保険会社の方に[レーザー冷凍凝固による眼球手術]という名称での診断書を要すると聞きました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院で行っておりますのは『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』であり、上記以外での治療による診断書の発行は ・・・
2007年10月09日 (33歳/非公開) [その他の相談]