レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12782 右目が近視で裸眼で0.01。左目は円錐角膜で乱視が強く0.01。どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月12日
[ 施術の効果 ]
右目が近視で裸眼で0.01。左目は円錐角膜で乱視が強く0.01。どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができる?
43歳男性

相談 Question右目が近視で裸眼で0.01。
左目は円錐角膜で乱視が強く0.01です。
どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができるのでしょうか。

回答 Answerレーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック治療はお勧めできません。
尚、円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では『角膜内リング』を行っており、良好な結果が得られております。
『角膜内リング』は、角膜に特殊プラスチック製のリング状の補強材を、イントラレースFS60レーザーで角膜内に作成したトンネル内に挿入することで、角膜の形状を改善させ、それによって視力を向上させる治療方法です。

角膜リング治療の目標としては、現在の角膜の歪みを出来るだけ矯正して、今までの視力を向上することにあります。
また、角膜が歪んでしまっている場合には、通常の眼鏡やコンタクトレンズの装用が困難である場合が多いのですが、そのような方に関して角膜の歪みを治療することで、より眼鏡やコンタクトレンズを合いやすくします。
その他、角膜内リング治療には、円錐角膜の進行を抑える遅らせる効果があると言われており、特にまだ年齢的にも若く今後も進行する可能性がある方に対しては、お勧めできる治療法だと思われます。

角膜内リング手術は、現在のところ、東京 のみで行っております。
実際に角膜内リング治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。
(検査の結果によっては、リングの手術が適さない場合もありますことを予めご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の検査は他院で受けたいと思っているのですが、紹介していただける眼科を事前にお教えいただく事は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 40才を過ぎてからのレーシック手術についてデメリットはありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月11日 (40歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 手術後の回復した視力の持続性はどれ位ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月07日 (36歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 両目とも0.02位で乱視がきついと言われます。乱視があっても大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月22日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 期間が開いてしまったので、再度適性検査をしていただいてから手術を受けたいと考えておりますが可能でしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができますので、適応検査から3ヶ月以内 ・・・
2012年04月13日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 分割払いで支払いをしたいと思っているのですが、働いていないとローンは組めないのですか??
A. 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所などかと思われますが、審査条件に関しましては各信販会社の判断となり、当院では把握し ・・・
2009年09月12日 (23歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 乱視が強いのですが大丈夫でしょうか?年齢的に老眼になることも気になります。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月01日 (46歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 1日で検査から手術までしていただく事は可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年06月27日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 術後、フラップが剥がれてしまったり最悪フラップごと取れてしまったりすることはないのでしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップが正確でしっかりした形 ・・・
2007年10月25日 (28歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 「オルソケラトロジー」は角膜を変形させる治療法なので、レーシックの手術は受けられないのでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年01月16日 (42歳/女性) [適応性への不安]