レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12782 右目が近視で裸眼で0.01。左目は円錐角膜で乱視が強く0.01。どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月12日
[ 施術の効果 ]
右目が近視で裸眼で0.01。左目は円錐角膜で乱視が強く0.01。どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができる?
43歳男性

相談 Question右目が近視で裸眼で0.01。
左目は円錐角膜で乱視が強く0.01です。
どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができるのでしょうか。

回答 Answerレーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック治療はお勧めできません。
尚、円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では『角膜内リング』を行っており、良好な結果が得られております。
『角膜内リング』は、角膜に特殊プラスチック製のリング状の補強材を、イントラレースFS60レーザーで角膜内に作成したトンネル内に挿入することで、角膜の形状を改善させ、それによって視力を向上させる治療方法です。

角膜リング治療の目標としては、現在の角膜の歪みを出来るだけ矯正して、今までの視力を向上することにあります。
また、角膜が歪んでしまっている場合には、通常の眼鏡やコンタクトレンズの装用が困難である場合が多いのですが、そのような方に関して角膜の歪みを治療することで、より眼鏡やコンタクトレンズを合いやすくします。
その他、角膜内リング治療には、円錐角膜の進行を抑える遅らせる効果があると言われており、特にまだ年齢的にも若く今後も進行する可能性がある方に対しては、お勧めできる治療法だと思われます。

角膜内リング手術は、現在のところ、東京 のみで行っております。
実際に角膜内リング治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。
(検査の結果によっては、リングの手術が適さない場合もありますことを予めご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在仕事の関係でポーランドに赴任中ですが、今年の年末に2週間程一時帰国します。年末年始でも検査手術等は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほ  ぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後 ・・・
2008年10月27日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 網膜が弱いようで、今までにレーザーで穴があくのを防ぐ手術を3度ほど行いました。手術可能ですか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年03月04日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 他院で乱視が強く、コンチェルトスーパーイントラレーシックでないとなかなか視力が出ないと言われました。
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラッ ・・・
2008年08月25日 (25歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 乱視、近視、先天性の白内障があり、最近老眼もでてきました。 遠近両用眼内レンズで乱視から全部改善できますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年09月17日 (56歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 糖尿病歴約5年、ヘモグロミンa1cが6.5から7.0ですが治療できますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 近視は矯正されるようですが、乱視は矯正されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月10日 (23歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 充血しやすく眼科でドライアイだと言われたこともあります。手術は受けられるのでしょうか。
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月20日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在まつげのエクステを付けていますが、検査、手術には支障はないでしょうか?
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2010年05月14日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 中国人で10日くらいしか日本に滞在できない場合は、事前に検査予約、施術予約もできますか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 妊娠している場合は手術って出来るのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月03日 (29歳/女性) [適応性への不安]