レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21636 甲状腺眼症になり、右目の下の筋肉が癒着してしまい、それをはがす手術をしました。レーシックの手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月28日
[ 適応性への不安 ]
甲状腺眼症になり、右目の下の筋肉が癒着してしまい、それをはがす手術をしました。レーシックの手術は受けられますか?
34歳女性

相談 Question私は2年前に甲状腺眼症になり、右目の下の筋肉が癒着してしまい、それをはがす手術をしました。
それでも、レーシックの手術は受けられますか?

回答 Answer甲状腺疾患があり、それが原因で眼球突出等の眼の症状が出ている場合には、甲状腺疾患による眼の症状が落ち着いてからレーシック治療をご検討頂くことをお勧め致します。
尚、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。
但し、詳細な検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合もありますことをご了承下さい。
検査時には問診表にて全身疾患や内服薬を記入する欄がありますので、もれなくご記入頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますので、よろしければ当院で検査をお受け頂く前に、主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くと良いかと思われます。
また、現在の眼の状態に関して簡単に記した紹介状をお持ち頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目が軽い白内障との診断を貰っていますが、手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年08月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 貴クリニックでの手術後に仙台の病院で検査を受けることができるならとても助かるのですが、可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 また、翌日検診後の通 ・・・
2010年05月03日 (41歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 病院の検査で眼圧が高くなるブドウ膜炎と診断されました。レーシックは受けられますか?
A. ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であれば、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が十分可 ・・・
2009年09月24日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 0.3くらいの人で手術をする人はいますか? もう少し低下してからの手術が良いでしょうか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2009年09月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 左目はレンズの度数を上げても視力が出ないと医者に言われました。貴レーシーック手術での治療は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 うつ病治療のため、ジェイゾロフト200mg/日を飲んでいますが、薬のために手術が出来ない事はありますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディ ・・・
2007年10月22日 (47歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 15年前にレーシックを受けたのですが、今では0.1〜0.2くらいの視力しかない。アマリスレーシックを受けたのですが・・・
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年05月15日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 手術を受けたら、何年間もつのですか?
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしま ・・・
2008年08月19日 (40歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 レーシックを検討していますが、年齢に関係なく改善されるものでしょうか。 乱視は影響ありませんか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2009年10月18日 (43歳/男性) [施術の効果]
10. 費用と支払い レーシックでは生命保険適応らしいのですが、角膜リングやフェイキックはどうなりますか?
A. フェイキック IOL手術の正式手術名は、『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。 有水晶体眼内レンズ挿入手術には、虹彩を切除する方法と ・・・
2008年07月11日 (36歳/女性) [費用と支払い]