レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21406 冬休みに一度検査を受けてみようと思うのですが、お休みはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月19日
[ その他の相談 ]
冬休みに一度検査を受けてみようと思うのですが、お休みはありますか?
37歳女性

相談 Question冬休みに一度検査を受けてみようと思うのですが、お休みはありますか?

回答 Answer品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋・福岡の4院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪・名古屋の場合は、1月1日を除き年中無休です。福岡につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。

          ≪東京 ≫   ≪大阪 ≫
◆術前検査   午後 5時30分    午後 5時
◆手術     午後 5時40分    午後 5時
◆術後検診   午後 6時30分    午後 6時30分

※名古屋・福岡の予約最終時間につきましては、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間後以降の検診を近隣眼科で実施したいと思いますが、可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年02月02日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 長年ハードコンタクトレンズを長時間装着しているため、検査前の2週間はずすことにも抵抗があります。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月07日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 カラーリングは手術前のいつからしたらいけないんですか?
A. 手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛の ・・・
2008年08月20日 (25歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 近視、乱視、老眼です。レーシック手術は受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 施術を行った後、白内障や視力低下、老眼等を発症した場合、それら病状にあった施術を受け、視力を回復維持することは可能?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2010年09月04日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 フェイキックIOLの治療をした場合にも加齢に伴う老眼は発生するのでしょうか?
A. フェイキック IOL手術はレーシック手術と同じように、近視乱視の矯正は可能なのですが、老眼等の老化現象に関しては手術では解消されません ・・・
2012年01月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 頚椎損傷の障害者なんですけど、それでも手術は受けられますか?
A. 頚椎損傷の場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に特に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 「44歳でレーシックを受けたら、すぐ老眼鏡が必要になるでしょう。」と言われました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年09月06日 (44歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 年中無休と書かれていますが年末年始もずっと手術できますか?値段は高くなりますか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年08月30日 (18歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
A. 当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。 点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]