レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20535 間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月16日
[ 適応性への不安 ]
間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
22歳男性

相談 Question手術ができるかについてご質問させていただきます。
現在私は間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
また、斜視の手術をした後にレーシック手術は可能ですか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシックによって斜視が治ることはありません。
また、斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め致します。
尚、実際に治療が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりませんので、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 目の表面のカーブが普通よりきついと言われたことがあり、その点がレーシックに適しているか不安です。
A. ●従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、角膜のカーブがきつい場合や、逆に緩やかな場合には、マイクロケラトームがうまく ・・・
2008年07月30日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 老眼も出現している為、近視をなおしても意味があるのか悩んでいます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年10月14日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 目がいい人と比較して、老眼や白内障になりやすくなると聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年11月17日 (25歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 老眼は治りますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2007年09月28日 (49歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 手術後に視力低下した時は、コンタクトをすることも可能でしょうか?眼鏡は避けたいのです。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年08月15日 (40歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 外傷性ショックにより瞳孔が開きっぱなしです。手術や眼鏡などで矯正することができるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月12日 (33歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 術後は通院が必要なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術をした後、定期検診を沖縄の眼科で受けられることはできないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年10月26日 (38歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 品川エディションを、20回払い手数料無料で払いたいと思っています。どのような予約をすればよろしいでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年10月05日 (33歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用しています。乱視用ではないソフトコンタクトに変えれば検査3日前まで使用してもよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年05月26日 (32歳/女性) [適応検査について]