レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20535 間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月16日
[ 適応性への不安 ]
間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
22歳男性

相談 Question手術ができるかについてご質問させていただきます。
現在私は間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
また、斜視の手術をした後にレーシック手術は可能ですか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシックによって斜視が治ることはありません。
また、斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め致します。
尚、実際に治療が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりませんので、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アレルギー発症中でも手術には支障ないでしょうか? まつ毛エクステはしたままでも平気でしょうか?
A. 花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療 ・・・
2011年03月17日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 症例の多いイントラレーシックに比べ、ラゼックという術式に不安が出てきました。イントラレーシックは無理なのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・
2008年08月11日 (43歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 両目に「アレルギー性結膜炎」を持っています。改善もしくは充血の頻度が低くなる可能性はあるのでしょうか?
A. ドライアイが非常に強い場合には、コンタクトを中止して眼鏡の状態でも充血される方もいらっしゃいます。このような場合に、レーシック治療 ・・・
2007年11月12日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 安定剤のデパス錠0.5mmと頭痛薬のイミグラン錠50を処方されているのですが、施術当日の服用に問題はある?
A. 上記のお薬の服用は、レーシック治療には支障ありませんので、手術前後に服用頂いても大丈夫です。 手術の際は緊張されると思われます。 ・・・
2010年09月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 レーシックの歴史はまだ浅く、何十年後の経過及び副作用の有無等が不明と聞いています。分かる範囲で教えてください。
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2007年12月29日 (42歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 秋田に居る両親が貴院にてレーシックを受けることを検討しております。別々に施術を受けるとすると、どの程度の日数が必要?
A. アマリス750レーシックカムラの通院回数は、以下の通りです。 検査 レーシック レーシックの手術翌日検診 レーシックの1週間後検診+カム ・・・
2011年09月03日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 他のクリニックは術前3日間以上抗菌目薬をやりますが、必要性はないのですか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2007年10月20日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 妊娠授乳中ですか?の問いがありましたが、妊娠授乳中はなにか問題があるのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません。 ・・・
2007年11月16日 (23歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 他院で、エピレーシックしかできないと言われました。術後4〜5日くらいかなり痛いとも言われ、悩んでいます。
A. 当院ではイントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適 ・・・
2008年02月13日 (30歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 術後1週間以降も目に汗が入ることは視力低下につながるのか?
A. 手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要ですが、基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。 特に眼に水や ・・・
2008年07月24日 (23歳/男性) [その他の相談]