レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20478 視力や目の診察結果によっては手術が出来ない場合もあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月14日
[ 適応検査について ]
視力や目の診察結果によっては手術が出来ない場合もあるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question10数年コンタクトレンズを使用しています。
視力や目の診察結果によっては手術が出来ない場合もあるのでしょうか?
今から検査の申し込みをした場合、どれぐらいの待ちで受けられる予定でしょうか?(名古屋 )
土日を利用した検査治療は可能でしょうか?

回答 Answerイントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方(手術前の検査にて分かります)には手術をお勧めしない場合がございます。
尚、当院の術前検査で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。
但し、実際に手術が可能かどうか、どのくらいの視力回復見込みがあるかは検査でわかりますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。

名古屋 では検査手術日に限りがございます。
また、術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査手術ともに友達と一緒に来院して受けたいのですが可能ですか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2010年05月11日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 診察結果は、レーシックは不適応とのことでした。フェイキックIOLでの施術もできないのでしょうか。
A. 前回の検査結果では角膜の形状の検査にて、角膜の下方にゆがみを認 める検査結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることに ・・・
2008年05月28日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 私は過去に網膜剥離の手術を受けたことがあるのですが、レーシック手術は受けられないのでしょうか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2012年12月02日 (23歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 わざわざ東京へ行って検査を受け、手術が出来ませんとなると大変なので手術を受けれない目安があれば知りたいのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月13日 (57歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 長年のコンタクト使用者は手術できないことが多いとわかりました。手術ができるか不安・・・
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。 (検査でわかります) 尚、 ・・・
2011年04月25日 (41歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 強度近視の場合でも手術は可能でしょうか?また、術式はどれになる可能性があると考えればいいですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月13日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 手術後は視力は悪くなったりしますか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年04月29日 (39歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 乱視の近視と言われていますが、それでもそちらで検査してOKなら視力は回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月08日 (41歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 プラチナレーシックを東京で手術を検討しているのですが、術後の定期検診は福岡で出来る?
A. 福岡院では、プレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、福岡院で術前検査をお受け頂いた場合でも、プレミアムイントラレーシック ・・・
2010年09月15日 (22歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について ハードコンタクトをしているのですが、2週間前から装着しないようにとのことですが、4週間前となっている病院もあります。
A. ハードコンタクトの場合は最低2週間ですので、もちろんそれ以上はずせる場合には長期間はずして頂いた方が、角膜形状を戻すためには確実で ・・・
2008年02月18日 (32歳/女性) [適応検査について]