レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20257 視力(近視)が悪いのでレーシックを受けたいと思っているが、手術後にカラーコンタクトの使用はできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月06日
[ その他の相談 ]
視力(近視)が悪いのでレーシックを受けたいと思っているが、手術後にカラーコンタクトの使用はできますか?
41歳女性

相談 Question視力(近視)が悪いのでレーシックを受けたいと思っているが、手術後にカラーコンタクトの使用はできますか?

回答 Answer手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含めておおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズは、眼の状態により合いにくい場合もございます。
カラーコンタクトレンズには様々な規格のものがあり、品質が一定していない場合があります。
カラーコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがありますので、眼科医での診察をお受け頂いた上でのご購入をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼も入っていますが手術をして遠方が見えるようになった場合近くはメガネで矯正する事になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月07日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 レーシックを検討していますが、年齢に関係なく改善されるものでしょうか。 乱視は影響ありませんか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2009年10月18日 (43歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 1dayレーシックの対象施術の中にプレミアムイントラレーシックが入っていないのですが、どうしてもだめなのでしょうか。
A. プレミアムイントラレーシックでの手術をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。 ・・・
2012年01月23日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 私の場合は遠視なので同じ金額で同じように行ってもらえるのでしょうか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 当院で行っておりますイントラレーシッ ・・・
2008年01月08日 (57歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 正月にレーシック施術をと希望していますが、年始の施術はいつから受けられますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年08月02日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 施術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。とありますが、手術後はしばらく夜勤は行わないほうがいい?
A. 当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、殆どの方が、手術翌日検診後、もしくは翌々日から、通常の勤務をされておりま ・・・
2010年10月22日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 健康診断で、矯正視力が 0.6 までしか上がらず・・近視と老眼が両方起きているような感覚です。視力回復の手段はある?
A. 近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカムラの手術を同時に行うレーシッ ・・・
2009年10月28日 (43歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 6年前に両眼レーシック手術をしましたが、最近右目の視力が0.1まで下がり・・・右目の再手術を希望しますが可能?
A. 当院では近視乱視に対するレーシック治療を行っておりますが、角膜変性症の治療に関しましては、大変申し訳ございませんが当院では行ってお ・・・
2007年10月06日 (70歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について コンタクトを使用時、アレルギーで瞼が痒くて、病院で目薬を処方して貰いました。 手術検査前まで、点眼はしてもいい?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 レーシック治療の検 ・・・
2008年11月26日 (32歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 契約している保険が一回の手術ごとに保険が降りるとのことなのですが、連日で片眼ずつ手術するということはできる?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 その上で ・・・
2011年10月29日 (39歳/男性) [その他の相談]