レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12944 術後ソフトコンタクトレンズを使用しても問題はありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月17日
[ その他の相談 ]
術後ソフトコンタクトレンズを使用しても問題はありませんか?
23歳女性

相談 Question術後ソフトコンタクトレンズを使用しても問題はありませんか?

回答 Answer手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の元に適切に使用されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ラゼックを考えているのですが、仮に手術後何年かして視力が落ちてきた場合はコンタクトレンズで矯正する事は可能?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後、眼の状態が落ち着いておりましたらコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクト ・・・
2010年11月04日 (38歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 レーシックの手術を受けたいのですが、適性検査の予約の際に念のため同時に手術の予約をすることができるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月11日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 今、オーストラリアに住んでいて6月26日から日本に3週間ほど帰ります。3週間しか滞在しないのに手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月16日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 手術を検査日当日、もしくは翌日ないし数日の間に受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年03月20日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 目の疲れた時だけ乱視になります。老眼もありますが、軽いと思います。両方を改善するレーシック手術は出来ますか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月03日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い 手元にあるクーポンの期限が3月末日までとなっていますが、このクーポンをGWに使用することは可能でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年6月30日まで行う予定でございます。 紹介券の有効期限につきまして ・・・
2008年03月18日 (30歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 検査日2週間前までハードを使用し、1週間前まで使い捨てを使用しても良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2009年07月05日 (27歳/男性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 検査から施術までなるべく短時間(同日又は翌日)で済ませたいのですが、その様な対応は可能でしょうか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年03月02日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックは40歳を過ぎた時点で手術は不可能なのでしょうか。
A. 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックの手術後の視力は、それほど大きな差はないかと思いますが、最 ・・・
2009年07月23日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 術後、時間が経過してもドライアイ、目の異物感(ゴロゴロした感じ)等が消えない可能性はあるんでしょうか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になることがございますが、通常は時間の経過とともに徐々に改善していきます。 尚、正確に ・・・
2007年12月23日 (28歳/男性) [治療前の不安]