レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19803 オルソケラトロジー使用の場合のコンタクト制限の期間はどれくらいになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月20日
[ 適応検査について ]
オルソケラトロジー使用の場合のコンタクト制限の期間はどれくらいになりますか?
31歳女性

相談 Question現在、オルソケラトロジーを使用して約6年目です。
lasik手術を考えているのですが、この場合のコンタクト制限の期間はどれくらいになりますか?
また、10月以降に検査手術を受けた場合の料金を教えてください。
手術の種類はまだ未定で、完全な裸眼は恐らく両目とも0.03か4程度だと思います。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerオルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジーレンズを使用されている方の場合は、3ヶ月間はオルソケラトロジーレンズの装用中止期間を設けて頂いております。
その期間は、原則として全てのコンタクトレンズ(ソフトコンタクトレンズハードコンタクトレンズ)は使用しないで下さい。

キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。
今後、キャンペーンの延長等ございます場合は、当院ホームページにて告知させて頂きますので、そちらをご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 ここ2〜3年、小さい文字が読めなくなり、解消方法を探しております。通常視力は0.7程度で、乱視があります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年02月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 貴院で検査を受け、「角膜の厚さが足りない」ということで手術ができませんでした。「フェイキックIOL」では手術が可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常にお強く、角膜を削って ・・・
2008年10月12日 (?歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 レーシック手術1週間後にゴルフを予定していますが、日差しによる影響は心配ないでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 白内障など目の病気などになって手術が必要な場合、レーシックの手術をしてる場合、手術が受けれないと聞いた事があります。
A. レーシック手術後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等 ・・・
2012年11月28日 (40歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 16歳になる息子が硬式野球をしておりまして、コンタクトは不便でレーシックをしたいといっている・・年齢的に無理?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月06日 (42歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 10歳の女の子と7歳の男の子が近視と乱視らしく、視力が0.1〜0.5でメガネを作るよう言われました。20歳未満だと手術は無理?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月28日 (39歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 左眼が緑内障で眼科に通っています。レーシックは受けられないのでしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2008年01月16日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 視力がかなり悪いので受けれるのかと矯正を受けた後電車で帰宅出来るのかが心配です。
A. 1日目の術前検査では瞳孔を開く為の点眼薬を使用します。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きますので、 ・・・
2008年01月12日 (26歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 スキューバダイビングが趣味なのですが、手術後どのくらいで潜れる様になりますか。
A. 特に手術後 1週間後は眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。 そのため、手術 ・・・
2008年11月08日 (40歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 間欠性外斜視なのですが、近くを見る時に老眼鏡は使わない方がいいのでしょうか?
A. 近視予防の為の遠視用眼鏡の装用に関しましては、その効果に関してははっきりとはわかってはおりません。 尚、近くを見る際に遠視用の眼鏡 ・・・
2007年09月02日 (21歳/男性) [その他の相談]