レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19710 白内障等になった場合は白内障等の手術に支障はでないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月17日
[ 治療前の不安 ]
白内障等になった場合は白内障等の手術に支障はでないのでしょうか?
?歳女性

相談 Questionはじめまして、この度レーシックの手術を考えているものです。
色々と不安もあるのですが、いくつか質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
1)今後、白内障等になった場合は白内障等の手術に支障はでないのでしょうか?
2)私は、土曜の午後と日曜のみの休みのため、出来れば、土曜の午後に検査をして、その日のうちに手術を受けることは可能なんでしょうか?
全くの素人ですので、くだらない質問だと思われるかもしれませんが、お時間がありましたらお答えの方、よろしくお願いいたします。

回答 Answer1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出ください。

2)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後にスキューバダイビングを行うことは可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月08日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術検討中ですが、年齢的に老眼がでるので、その場合どのような状態になるのか教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について イントラ角膜リングの手術を現在検討中です。レーシックのように検査予約などは可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月08日 (33歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 レーザー治療を検討しておりますが、後遺症や考えうるリスクはありますか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年03月01日 (34歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 レーシック手術を受けた後、老眼の症状が出ることはありますか?もし老眼になった場合、再度手術が必要ですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年04月24日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い お支払いですが、クレジットカードの利用は可能でしょうか?
A. 分割払いにつきましては、VISAUCJCB などの各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信 ・・・
2009年09月25日 (28歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 目の上のタルミとり手術を検討しています。レーシックの手術前と後にはどのくらいの期間をあけたら良いでしょうか。
A. 目元のタルミ取りの手術後のレーシック治療の検査手術は、目元のタルミ取りの手術後、1ヶ月以上経ってからお受け頂くことをお勧め致します ・・・
2008年11月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシック手術後に白内障になった場合、別途手術は可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年10月26日 (50歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 12月23日に一時帰国して、1月末に日本を離れる予定なのですが、一時帰国中に手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月01日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 何度くらい手術完了まで通院が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月18日 (30歳/女性) [手術回数・時間]