レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19576 以前、手術の曜日が平日のみだったので断念しました。現在の検査手術の曜日はどのようになっていますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月12日
[ 手術回数・時間 ]
以前、手術の曜日が平日のみだったので断念しました。現在の検査手術の曜日はどのようになっていますか?
42歳男性

相談 Question以前、検査をしましたが手術の曜日が平日のみだったので断念しました。
現在の検査手術の曜日はどのようになっていますか?

回答 Answer名古屋 では検査手術日に限りがございます。
検査手術日に関しましては、大変恐れ入りますが直接お電話にてお問い合わせ下さい。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左目0.1未満/右目0.7、右目は若干近くが見えづらいかなと感じる程度ですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシックを受けた後、角膜が薄くなり、コンタクトを着けることができなくなると聞いたのですが、本当でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2011年03月09日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 ベトナム ハノイ在住です。 最近、老眼かな?と思い当たる機会があります。相談検査施術を行って頂くことは可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 検査の結果によっては、レーシックを受けられないそうですが、そのときは別の施術に変更して次の日に受けられますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月22日 (39歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 術後、アフターケアを近くのレーシックをしている病院に任せることはできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月01日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 近日中に帰国してレーシックを受けたいのですが、角膜をはがすときブレードの使用は望みません。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2009年09月12日 (39歳/男性) [施術方法]
7. 費用と支払い 25日に手術なんですが、今からでも紹介特典の無金利ローンは使えますでしょうか?
A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続きして頂いてい ・・・
2007年11月19日 (28歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 薬などの影響が一時的でしたら、その期間だけ授乳をしないということで、手術を受ける事は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 ホームページ見ましたら、角膜薄くても手術できることが載っていましたが、50歳の私でも可能性はあるのでしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さは右眼は555ミクロン、左眼は536ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンよりもあったのですが、近視度 ・・・
2008年07月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシックは、まだ50年先までのデータがないと聞いてますが、安全性はどうなのでしょうか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また ・・・
2008年11月05日 (38歳/女性) [治療前の不安]