レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19419 海外に滞在中ですが、一時帰国時に手術検討してます。術後一週間の検査は少し早めに受けれますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月07日
[ その他の相談 ]
海外に滞在中ですが、一時帰国時に手術検討してます。術後一週間の検査は少し早めに受けれますでしょうか?
31歳男性

相談 Question海外に滞在中ですが、一時帰国時に手術検討してます。
滞在期間は9/29-10/4と一週間弱ですが、術後一週間の検査は少し早めに受けれますでしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
※当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
 (日曜日に手術を受けられた場合、1週間後検診は次の日曜日)

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
尚、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります)の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。

術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。

※術後検診の詳細は、当院受付までお電話にてご確認下さい

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視0.04程度。現在遠近両用コンタクトアキビューフォーカスを使用。年齢的に近視手術を受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月13日 (55歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 飛蚊症の者がレーシックを受けるにあたって、注意すべき点や、他とは違う点などあれば教えてください。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年07月06日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術の当日、手術前に美容院でパーマ(髪)をかけたいのですが、大丈夫ですか?
A. 手術当日は、パーマやカット、カラー等は避けて頂けたらと思います。 (手術前日や手術後 1週間以降であれば構いません) 尚、手術当日の ・・・
2010年09月20日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 青森県在住で平日の日中は仕事をしているため、検査手術術後検査を土日祝日を利用して3日以内で終わらせたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月31日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について ここ2か月ほどは、1dayタイプのソフトレンズを使っています。コンタクトを外しておく期間は「検査の3日前」でも大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年11月19日 (36歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 以前コンタクト購入の際の検査で、片目の視力がある一定以上上がらないと言われていますが手術で視力回復は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月13日 (31歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 以前にレーシックを行っている場合、イントラレーシックを受ける事は可能なのでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月30日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 近視と老眼の治療を受けたいと思っています。この場合でも一日で施術終了ですか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ◆ ・・・
2011年05月29日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 老眼を視野に入れた年齢なので、手術をするのは今がいいのかどうか迷っています。
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2008年07月14日 (42歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 簡易検査でどちらかの角膜がやや薄いと言われました。スーパーイントラレーシック術ができない場合はエビレーシックになる?
A. 前回の簡易適応検査の結果では、角膜の厚さが右眼が 538ミクロン、左眼が 559ミクロンで、やや右眼のほうが左眼よりも薄い結果が出ておりま ・・・
2007年10月17日 (35歳/男性) [施術方法]