- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

エピレーシックが適しているといわれたのですが、まだレーシックに比べ実績が浅いようですが、貴院での実績はどうなのでしょうか?
またエピレーシック専門のドクターはいらっしゃるのでしょうか?
ボーマン層がなくなることによる問題はあるのでしょうか?

当院ではイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療ラゼック治療も数多く行っており、トータルでの症例数は数千症例となり、手術3ヶ月後の結果は平均視力が 1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に、良好な結果が得られております。
尚、当院でエピレーシック治療を担当しているドクターは、レーシック治療の経験も数千症例ある眼科専門医が治療を担当しておりますので、ご安心下さい。
また、エピレーシック治療、ラゼック治療ではボーマン膜が部分的に切除されますが、ボーマン膜そのものが胎生期の名残であるといわれており、特に機能上、何か役割があるというふうには考えられてはおらず、現時点では特にエピレーシック治療、ラゼック治療によってボーマン膜が失われることで障害があるとは考えられてはおりません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 網膜剥離の手術をしたものでも視力回復手術は可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年11月08日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・ 2013年01月30日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか? A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・ 2011年08月15日 (30歳/女性) [適応検査について] |
|
| 4. | 片方の目の症状が「飛蚊症」かもしれません。レーシックの施術は出来ますでしょうか? A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・ 2008年09月07日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | ドライアイの目薬がなくなるのですが、品川近視クリニックに検査しに行けば、無料で目薬はいただけるのでしょうか? A. 当院での検査やご相談は、術後 3年間は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。 ( 1年 ・・・ 2008年01月23日 (26歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 今年の12月15日から1月3日まで日本に帰国予定です。レーシック手術を受けることは可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年09月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 海外在住の為、検査予約の相談をお願いいたします。8月13日から16日の間で予約させて頂きたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年07月05日 (26歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | 地元の眼科で「円錐角膜は手術ができないと」診断されたのですが本当にできないのでしょうか? A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・ 2011年12月01日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 5年後、10年後に何か副作用のようなものが起こらないか、急に見えなくなることはないのか、心配です。 A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・ 2008年02月25日 (22歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 手術後視力回復しても、度なしのカラコンを毎日使いたいと思いますが、大丈夫?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・ 2012年11月01日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





